スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

布シール

2009.04.06 08:54|ハンドメイド
ヨーヨーキルトや布張りパッチンを作ったときに
できたハギレで、布シールを作ってみました。

IMGP3460.jpg


布シール、はじめはスタンプなどを押して
かわいくしたいなぁと思っていたのですが、
今回は、布の柄にインパクトがあるので
スタンプなしで♪
次回は、おとなしめな布に+スタンプで
作ってみたいなぁと思います。

春休みに子供達が家にいるため、
公園遊びやお昼ごはん作りに忙しく、
ちょこっとしたものしか作れないのですが、
それもまた、よしとしましょう♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ちょこっとハギレにいいですね♪

作品にもならないような生地を
ゴミ箱へ捨ててたんですが、
これは良いアイデアv-237
色々なところに使えそうですv-238
今度やってみますv-221

布シール可愛い^m^
雑貨屋サンで購入するか迷ったんですが・・
どうやって作るんですか??
布の裏に両面シールを貼ってるだけ??

こどもがいても、ちょこっとしたものが作れちゃう^^すごいと思います^^

かわいい~♪布シール、わたしも作り方教わりたいな。両面テープですか?
その、思い付きが、すてきですね!!!

可愛い布がたくさん♪
スタンプ押すのもいいですね☆

つむぎさんへ

そうなんですよね。
作品にも使えないような小さな布。
これなら、捨てずに使えそうです♪

是非、やってみてください☆

☆mare☆さんへ

作り方は、布地に両面テープを貼って、
両面テープからはみ出た布を切るだけです。
両面テープをしっかり貼り付けることと、
できれば、強力両面テープのほうがいいかも
しれません。
100円SHOPで売ってました。
布地によっては、端が少しほつれてくるかもです。
是非、おためしを♪

akaさんへ

子供達は、午前中に公園に連れ出して、たっぷり遊ぶと
午後はおうちの中で遊んでくれるので、その時間にこそっと作ってます♪

布シールは、布に強力両面テープを張り付けて、はみ出た部分を
はさみで切っています。
ピンキングバサミなどで切ってもかわいいかも!と
思っているのですが、残念ながら持っていません(涙)
布地の種類によっては、端がほつれやすいかもしれません♪
可愛い布シール作って、楽しんでくださいね☆


yume*さんへ

いろいろな柄の布がほしくて、カットクロスを買ってみました♪
本当は、パッチワークとかに使うのかな?

最近は、なるべく布を買わないように節制してます(笑)

さともえ♪さん^^こんばんは~♪
わたしもハギレで作ってました~ヽ(^o^)丿
結構いろいろできるのでハマっちゃうんですよね。。^m^
お友達にもプレゼントしたり・・・♪
スタンプシールも楽しみにしてますね~^^

kakoさんへ

こんばんは♪
kakoさんも、布テープ作っていたんですね☆
作っている最中も、「何これ~???」って
子供達に大人気でした(笑)
プレゼントにもいいですね☆
どこにぺたっとしようかなぁ~(*^_^*)

端切れがたまってきてるので、子どもと作ってみようかな^^
作り置きしておいたら、気軽につかえそうですねv-22
いつも、素敵なアイディア、楽しみにしてますv-21

なないろぱれっとさん

ありがとうございます。
ハギレ、そのままとっておくと上手に整理できず、
ぐちゃぐちゃになってしまうので、シールにして
保存しておこうと思い、作ってみました♪
子供達は、ほんとシール大好き☆
目を輝かせています。
楽しんでくださいね!!

両面テープで布シールですか!
ナイスアイデアですね^^
可愛い布って小さくなっても捨てられなくて溜まってしまうんですよね^^;
参考にさせていただきますね♪

ハヌルさんへ

小さいハギレ、捨てようかどうか迷うときってありますよね。
小さくなってもとっておくなんて、すごい☆
かわいいシール、作ってくださいね♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

