スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さくら色の♪

2009.04.11 18:56|ハンドメイド
これが今年最後のお花見かなぁ~と
昨日、家族で近くの公園に行きました。

さくらのトンネル、さくらのじゅうたん、さくらのシャワー。
素敵でした(*^_^*)
IMGP3522.jpg
さくらってこんなにピンク色していたんですね♪
IMGP3525.jpg

そんなさくらを脳裏に焼き付けて、
さくら色のシュシュを作りました。
IMGP3531.jpg

以前も、同じものを作りましたが、
その時はストロベリー色を意識していました。
同じ生地でも、季節によって、気持ちによって
見え方が変わるものですね♪



関連記事
スポンサーサイト

コメント

さくらいろのシュシュ、素敵ですね~v-252
積んであると、何か、おいしそうなものに見えるんですが^^
こちらもまだお花見が楽しめそうですよ!

なないろぱれっとさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
おいしそうなもの…見えますね(笑)

委託のお店に納品しようと思っているので
ディスプレイをいろいろ研究中です♪
今年は、さくらの咲いている期間がとても長くて
うれしいですよね!

桜ももぅ終わっちゃいますねー。
桜色のシュシュ素敵♪♪
春になると、ポカポカ陽気に誘われて
やりたいことがたくさんになっちゃって
困っちゃいます(笑)

*あやっぺ*さんへ

ありがとうございます♪

やりたいことがたくさん。
いいことですね(*^_^*)

私も、作りたい物が次から次へと頭にあって、
買い物ばかり増えてしまいます。

桜のトンネル素敵ですね~e-235
そしてその桜のイメージで作った桜色のシュシュ!
今の気分にぴったりですね♪
感じたものを作品に出来るなんて素敵だわe-51

あおたまさんへ

季節感をハンドメイドに…
大切にしたいと思っていることの一つです(*^_^*)

春は新しいみんなそれぞれ新しい生活が始まる
新鮮な季節ですよね♪
我が家も明日から、幼稚園の新学期が始まります☆

シュシュいい色ですね^^
すごく可愛い^m^
同じ物でも、その時の気分や雰囲気によって
違ったように見えるってありますよね♪

桜ってあっという間ですね~
今年はちゃんとした花見は出来そうにないまま散っていくんだろうなぁ。。。

シュシュ可愛いですね^^
まさに桜だぁ♪
季節感のあるものってやっぱりいいですね!!

☆mare☆さんへ

ありがとうございます♪

子供が家にいると簡単なものしか作れなくて(汗)
ようやく、月曜日から幼稚園が始まります♪

このピンクの布、色合いも肌ざわりも大好きで、
リピートしている生地です。
だけど、なかなか新しい柄の生地にチャレンジできずにいたりもします(笑)

cloverさんへ

ありがとうございます。

これからは、葉桜の季節ですね♪
新緑の季節もすがすがしくてまた、大好きです。

これからは、どんな季節感のあるもの作りましょうかね♪
考えるのも楽しい春です(*^_^*)

コメントありがとう♪

v-252v-252大好きです。
今年は咲きはじめにv-479冷え込んだので
いつもより長くv-160見れたような気もするけど・・・。

季節によって色って違って見えますよね。
やっぱりv-278夏には涼しげな色の生地を選んでしまうし。
v-276冬には暖かな色。
こういうのって四季がある日本人だけでしょうかv-361

とってもキレイなピンクですねv-252
うちの方はもっと白っぽかったような・・・種類が違うのかしら?

満開もいいですけど、桜のシャワーもステキですよねv-353

桜色のシュシュ可愛いですね~^^
簡単に作れますか?
私もだいぶ髪の毛が伸びてきたので自分用に作ってみようかなv-22
端切れで出来そうですね^^

つむぎさんへ

季節の色、
これからの季節は、グラスグリーンなどが
気になっています。

そうですよね~!
日本は四季の変化が豊かですものね♪
私は、海水浴もできるし、スノボもできるという
環境にも幸せを感じます(*^_^*)


れいんぼーママさんへ

桜の色、
木の樹齢などによっても違うみたいですね。
若い木はピンク色でだんだん白くなるみたいです。

そうですね!
満開、シャワー、葉桜どれも素敵ですよね☆

ハヌルさんへ

ありがとうございます。

シュシュ、とっても簡単ですよ。私は、15×45センチの布で作りました。
「シュシュ 作り方」でググルといろいろなサイトで作り方を公開されています♪
手縫いでもできそうですが、私はミシンを使いました(*^_^*)
是非、作ってみてください☆

桜色のシュシュ、すごくかわいいですね♪
季節で身の回りの小物を変えると気分もいいですね☆

さあたんさんへ

ありがとうございます。

桜を見ていたら、なんとなくピンク色のものを
作りたくなったりして…♪

ちなみにベージュは、ロイヤルミルクティーを
イメージしてみました。
季節と関係ないんですけど、大好きなので(笑)

あら、偶然。
私も、シュシュ作ったんですよ~
(ゴムが手元になくて、まだ完成してませんが。。。)

ベージュのは、レースが付いてるのかな?
とっても可愛いです。

non-nonさんへ

そうだったんですね~!
暖かくなって、これからアップにする機会も
増えますものね♪

はい! ベージュもピンクもレースをつけてみました。
子供用に小さいのも作ってみたのですが、
小さくて作りにくかったです(汗)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

