
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【エッセspringプレゼンテーション2012 vol.3】

2012.03.13 07:11|Esse
引き続き、
エッセspringプレゼンテーション2012のレポートです♪

続いてのプレゼンテーションは、
エスビー食品株式会社さんの
長続きするアル・デンテの食感
アネージパスタです。

早速、試食のパスタが目の前に!!

IMGP1726.jpg

こちらのパスタ、
デュラムセモリナ100%と原料にこだわっていて、
小麦の胚が部分を残す製法で、
70度でじっくり12時間乾燥することで
おいしさとアルデンテを長続きさせることができるのです。

IMGP1761.jpg

さらに、バジルソースは、
フレッシュバジル、松のみ、にんにく、パルメザンチーズ、オリーブオイルを
ミキサーにかけて作ったものだそうで、バジルのいい香りがしました。

お土産に頂いたは、ちょっと細めのアネージパスタ1.5mm
キッチンハーブスイートバジルポット

IMGP1683.jpg

我が家でこんな感じに♪

IMGP1750.jpg

土入りのポットに入っているので
摘みたてフレッシュなハーブを楽しむことができます。
私は、このシリーズのルッコラがお気に入りでよく購入します。
ちょっと摘み取ってサラダに入れるとおいしいんですよ♪

IMGP1764.jpg

我が家では、子供用のおやつに、てごねパンを焼いたので
マルゲリータ風にしておいしくいただきました。


さて、次のプレゼンテーションは
株式会社フェリシモさんの
シェフパティシエ小山進さんが教える
Sweet Trick パティシエレッスンプログラムです。

IMGP1759.jpg

材料をそろえたり、準備が面倒な方でも
このレッスンならおいしく簡単にできそうです。


フェリシモさんは、私が
洋服を買うときによくお世話になっている通販です。

商品が届くときのカートンボックスも
フェリシモで買える木箱風のシールを使えば
こんな風にリサイクルして使えるので
環境について真剣に考えている会社だなぁという印象があります。

IMGP1565.jpg

中身はこんな感じです♪
普通の小麦粉とは違う「パティシエパウダー」

IMGP1697.jpg

家で小麦粉を使って作ると
どうしても素朴な味になってしまいがちな粉もののお菓子も
この特製パウダーできめ細かなでしっとりしたお菓子ができるそう♪

IMGP1693.jpg

IMGP1753.jpg


シェフからのちょっとしたコツもレッスンブックで
伝授してくれるそうです。
このコツをマスターするだけで、
格段においしいお菓子になるそうです!

試食の焼き菓子もおいしく頂きました。
まさに、ケーキ屋さんの店頭で売っているようなお菓子。
おうちでママが作ったら、家族もびっくり!
株が上がりますね(^u^)

IMGP1732.jpg

結婚のお祝いや出産のお祝いのママへのプレゼントとしても
いいかもしれませんね♪

続いてのプレゼンテーションは、
vol.4でご紹介します。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

