
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【ママさんブラスバンド コンサート】

2012.04.14 07:11|音楽活動
4月1日
所属するママさんブラスバンドの
第1回コンサートがありました!

ママ達による子供達向けのコンサートです。

「マルマルモリモリ」や「ドラえもん」
「AKBメドレー」など
子供達が一緒に歌って踊れる曲を演奏しました。
サザエさんの曲の後におなじみ
みんなでじゃんけんコーナーや
楽器の紹介などもしましたよ。


361.jpg

写真はリハーサルの様子です。

生演奏のコンサートって
特に上手な団体のコンサートは
未就園児が入れないことも少なくありません。
連れていくほうも
騒いだりしないか気になってしまいますものね。

私達は決して上手ではないけれど、
聞いている人に楽しんでほしいという気持ちは
たっぷり込めて演奏しています。
お子様が騒いだって泣いたって大丈夫。
いろいろな楽器や生の演奏に少しでも親しんでもらえればと
思っています。

362.jpg

客席もうれしいことに
立ち見が出るほど満員御礼でした。

半年前から実行委員として
企画、準備をしていたので
当日は、成功した喜びもひとしおでした。

一つのイベントを企画するのって
準備としてやることが山ほどあって、
でも、決して一人でできるものではなく、
みんなが協力したからこそ
できたステージなんだなぁという
感動もありました。
私にもできるという自信にもつながりました。

そして、メンバーだけではなく、
家族の協力にもありがたく感謝する1日でした。

我が家も、私がステージにいる間は
主人が客席で子供達と見ていてくれました。
いつも快く練習に参加させてくる主人に、
そして、日曜日の練習に一緒に参加してくれる
子供達にも、
本当にどうもありがとう。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

