
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【梅酒にしませんか。】

2012.06.06 15:00|Esse
普段、おうちで程よく
お酒を飲むのが好きな私。

このたび、プラチナレポーターでお世話になっている
ESSEさんから、梅酒のモニターのお話をいただきました。

SUNTORY
その名も
梅酒にしませんか。」

IMGP2078.jpg

安心の国産梅100%使用。
カロリー20%オフなのも女子にはうれしいですね♪

梅酒は、自分でも作りますし、
買っても飲みます。
それぞれにおいしくて好きなんです。

梅酒と一口にいっても
いろいろないただき方があります。

パッケージに紹介されていたものは、

IMGP2087.jpg


IMGP2086.jpg


IMGP2088.jpg


今日はその中から、
梅酒パナシェをセレクト。

IMGP2114.jpg

梅酒にしませんか。…60ml
ビール…120ml

を合わせます。
私にとっては、初めての試みです。

一緒に頂くお料理は、
ジェノベーゼのパスタ。

IMGP2117.jpg

梅酒に合わせるのは
和食というイメージが強い方も多いかと思いますが、
今回はワイン感覚でイタリアンと一緒に。

梅は、シソとの相性抜群です。
そして、バジルもシソ科。
ジェノベーゼととても合うんですよ。

「梅酒にしませんか。」はとてもさっぱりしています。

ビールと合わせるとビールの苦みを和らげて
まるろやかなおいしいテイストのお酒になりました。

さらに、レモンを2、3滴。
梅酒のやさしい甘さが引き立って
とてもおいしいです。

さらっとおいしく頂けるので
ぐびぐび飲んでしまいますが、
梅酒にしませんか。は、アルコール8%
ビールは、アルコール5%
おいしいけれど、
お酒に弱い方はほどほどに(*^_^*)

私は、他にも
梅酒と牛乳を合わせて飲んだり、
すりおろした生姜を入れてジンジャー梅酒にしたりします。

これからの季節はアイスで飲んだり、
風邪気味の時は、ホットで飲んで体を温めたり
場面場面で飲み分けています。

梅酒ロックや水割りで、氷を使うことも多いですが、
こんな風に柑橘類と搾り汁+お水で氷を作って浮かべると
楽しいお家飲みができますよ。

IMGP2126.jpg

ESSEの付録、
シリコン製の型が大活躍です♪

IMGP2119.jpg


パックの梅酒は、分量や濃度、ブレンドを
自分スタイルにアレンジできるのがうれしいですよね!

とくにさっぱり味の「梅酒にしませんか。」は
何に合わせてもおいしいです。

お友達とお酒を飲むときも、これ1本あると
いろいろ作れるので楽しいなぁと思いました。

オリジナルマイレシピを作って
おいしい梅酒にしませんか?

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

タグ:梅酒

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

