
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【Happy shufu festival 2012 in 椿山荘 レポートNo.5】

2012.10.28 08:11|Esse
Happy shufu festival 2012 in 椿山荘
ブロガーズプレスの最後のレポートです♪

次のプレゼンテーションは、
リビングプロシードさんより家庭用生ごみ処理機(ディスポーザ) アクアクリーンです

IMGP2715.jpg



家庭用生ごみの処理、
特に夏場は、ゴミの日までにおいが気になります。

我が家では、ゴミ箱のふたに消臭剤を取り付けてみたり、
ゴミ箱を一つにまとめてみたり。。。
でも、できることならにおいの根源から解決したいものです。

新築の住宅などの既設のディスポーザは聞いたことがありますが、
新設できるディスポーザは、アクアクリーンだけだそう。

補助金もでるそうですよ。
ちなみに、私の住んでいる地域は、
3万円でした!!!


IMGP2735.jpg

実際にデモ機が会場にあったので
見せて頂きました。





IMGP2737.jpg

こんなふうに生ごみにみたてたオレンジを
排水溝に入れ水を流し、
蓋をしたら15秒程度ジューサーのような音とともに
あっという間に処理が終わります。




IMGP2734.jpg

そして、細かく、乾燥されたものがこちら。

乾燥しているのでにおいがないですし、
カサも20分の1に減量されて、
有機肥料としてリサイクルできます。




これなら、ゴミ置き場のごみをカラスに荒らされるなんてことも
減るかもしれないと思いました。

ゴミ収集される方の手間も軽減しますよね。

環境の為、快適な生活の為
とても魅力的な設備でした。

IMGP2745.jpg


リビングプロシードさんは、
通販カタログ「リビこれ!」もあつかっています。

全国各地のおいしいものが
盛りだくさん♪




そして、おみやげに頂いた橋本食堂の鍋焼きラーメン


IMGP2742.jpg

早速いただきました(*^_^*)


IMGP2764.jpg

鍋焼きだからアツアツです!
寒い季節には体が温まりますね~。

カツオだしがしっかりきいた濃厚なスープです。

私、ネコ舌なので、食べるのに結構時間がかかったのですが、
のびにくい麺で、最後までおいしくいただきました。





これで、レポートは終わりです。
長文のレポートにも関わらず
最後まで読んでくださった方、
どうもありがとうございました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

