
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【ESSE springプレゼンテーション2013 ~vol.1~】

2013.03.11 09:11|未分類
ESSE springプレゼンテーション2013のレポート
vol.1

はじめにプレゼンテーションしてくださったのは

ノルウェー水産物審議会
ノルウェーサーモンの紹介です。


file_1318424362_large.jpg


  自然豊かなノルウェー
  冷たく澄んでいる
  ノルウェーの海では、
  魚がゆっくりと成長するので
  質の良いものが育ちます。




P3060283.jpg


水揚げされたものは、現地にて
数時間で処理されます。
その後、空輸にて日本に運ばれ、
市場にでまわるので
とても新鮮な生のノルウェーサーモン
日本でも食べることができるんですね!

会場でも、試食として
おいしく頂きました。




サーモンは、
我が家の子供達も大好きです。

おいしいだけではなく、
ビタミンA,D,B12
消化のよいたんぱく質、ミネラル成分など
健康に良い成分がたくさん含まれていて
美肌、心臓、脳によい効果があるとのお話でした。

サーモンの脂質に含まれる
ドコサヘキサエン酸(DHA)は
健脳効果や
血液の流れを良くする働きもあると言われています。

たくさん学ぶ子供達や
高血圧などが気になり始める
私たちの親世代にも、
ぜひおすすめしたいなぁと思いました。

生のままささっといただけるのも
主婦にとってはうれしい食材ですね♪


さて、次のプレゼンテーションは、

パナソニック株式会社より
プチサイクロン、
加湿空気清浄機、除湿乾燥機、ふとん乾燥機
LEDシーリングライトと盛りだくさんの紹介です。


私が特に気になったのは、プチサイクロン
こちらは、マガジンサイズなのに
しっかりと働いてくれるすぐれもの掃除機

P3080372.jpg


私も実際に使用させてもらいました。
モーター式の回転ブラシがついているので
軽く握っているだけですすんでくれる感覚。

本体が小さくて小回りが利くので
移動がとてもスムーズです。

P3060268.jpg


足で矢印部分をポンと押すだけで
大きなヘッドが外れ、
小さいヘッドになるので
狭い部分もストレスなく掃除できます。




P3060270.jpg


  さらに、ヘッドの☆部分には
  LEDライトがついているので
  写真のように薄暗い所も
  しっかり照らして
  きれいに掃除ができます。




P3060360.jpg


お手入れは!?と気になったので聞いてみると
ゴミはパカッと底が開いて捨てることができ、
その部分はじゃばじゃばと
水洗いができるそうなんです!




使い勝手はもちろんのこと
お手入れもらくちんじゃないとですよね♪

他にも、
☆ 10年フィルター交換不要の加湿空気清浄機
☆ 部屋干しでもにおいが気にならない除湿乾燥機
☆ お布団がふかふかあったかになる上、ダニ退治もできるふとん乾燥機
☆ 1台でお部屋の雰囲気が変えられて、節電もできるLEDシーリングライト
など、魅力ある商品の数々でした。

どれも、主婦が身近に使う家電なので
生活スタイルに合ったものを選びたいですよね。


P3060272.jpg


パナソニックさんでは、
土屋アンナさんデザインのかわいいプチ家電
ブログモニターを募集中だそうです。

もちろん私も応募しました~♪



レポートは、次の記事に続きます。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

