
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【ESSE springプレゼンテーション2013 ~vol.2~】

2013.03.12 06:11|未分類
ESSE springプレゼンテーション2013のレポート
vol.2

次のプレゼンテーションは、

岩下食品株式会社より
ぷら酢ベジ ピクルスシリーズです。


P3060246.jpg


ピクルスって
酸っぱくて、香りにもくせがあり、
日本ではあまりなじみのない
食べ物のような気がしますが、
このぷら酢ベジは違いました!!!

試食としていただいたのがこちら↓

P3060325.jpg

一番私の好みだったのが
カリフラワーピクルス。
やさしいカレー味がおいしかったです。

酸味がまろやかで食べやすいのは
ぶどう酢やりんご酢を使っているからなんですね~!

お酢でつけてあるので
日持ちもしますし、
ストックしておくのにいいですね。

さっそく頂いたサンプルで
我が家では、こんな食べ方をしましたよ。

P3070369.jpg
この日の夕食は、
ホワイトシチューだったので
付け合わせとして
カリフラワーのピクルスに
プチトマトを添えて。

ピクルス、
しかもカリフラワーの・・・
なんて聞いたら、
子供達絶対手を付けないと思ったので
「カレー味でおいしいから
 食べてみて~!」と。

反応はどうかな!?と
ドキドキしましたが、
「おいしい~!」とうれしい答えが。

ピクルスを食べてトマトを食べると
まるでフルーツのように
甘く感じるのもまた
おいしかったです。




P3080375.jpg

  そしてこちらは、仕事で丑三つ時に
  帰ってくる主人のお夜食

  刻んだセロリのピクルスを
  フライドオニオンと一緒に   
  ホットドックにのせました。

  主人もセロリは苦手なんですが
  こちらもなんなくクリアです!

  同じくセロリが苦手な私も食べましたが、
  とってもおいしかったです♪




お酢とお野菜が一緒にとれるのが
健康のためにも魅力的です。

お酢を使っているので
お弁当にいれてもいいですね。


また、次のレポートに続きます。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

