
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【エクステリア改造計画】

2013.04.09 13:28|…日常…
暖かい空気や
太陽をたっぷり浴びて
植物もぐんぐん伸びる季節になりました。

庭の芝生にもちょこちょこと
雑草がお目見え。

この庭の芝生
家を購入した時に
主人と植えた芝ですが、
日当たりによっては
枯れてしまったところも。

夏場はぐんぐん伸びるので
芝刈りが必須ですし、
蚊が多いのも気になっていました。

それから、一番気になるのは
のらねこちゃんのフン。
いつも決まって同じところに
されてしまいます…。

そこで、エクステリア改造計画。
芝生をはがして砂利の庭に。

たくさん雨が降って
地面が柔らかくなったタイミングで
芝をはがして、土を平らにならしました。
その後、
除草剤をまいて、防草シートをひきつめて
砂利を敷きつめました。

P4090571.jpg

砂利にもいろいろな種類があり
とても悩みました。

庭には、我が家のシンボルツリーである
桃の木があり、春には花を咲かせ、
秋には落葉します。

その花びらや落ち葉の掃除が楽なように
大きめで角のない玉砂利を選択。

庭に白い色があるだけで
とても明るく感じます。

夏場、砂利の庭は芝生に比べて
暑いということも聞きました。
こちらは、打ち水などをして対策しようと思います。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

