
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【子供の遊び場】

2013.10.22 07:00|…日常…
先日、子供達と遊びにいって
楽しかった施設をご紹介します。

ひとつは、
東京都の西新井にあるギャラクシティー。
こども未来創造館。
近代的な児童館といった感じで
駅から歩いてすぐのところにあります。

室内なのに、3階建てネットの
アスレチックがあったり、
7メートルものウォールクライミングがあったり、
思う存分体を動かして遊べます。

Picture090713_141215.jpg

我が家の長女も
ハーネスを付けてがんばって登っていました。

二女は、ウエストサイズが
規定に及ばす、断念…。
次回、大きくなってからチャレンジです。

それから、栄養バランスを考えて
お弁当を作ろうという遊び。
一つ一つの具材は、
フェルトで手作りされています。

Picture090713_125237.jpg

好きなものやお肉ばかりのお弁当を作ると
やっぱり栄養がかたよってしまうということ
そして、色どりもおいしさを左右するということが
分かったようです。

他にも、床に特殊なクレヨンでお絵かきできる場所や
工作教室やダンス教室、プラネタリウム
屋外では、フラフープや竹馬、おにごっこなど
一日中楽しめる場所でした。


もうひとつは、
千葉県野田市にある清水公園。
こちらは、フィールドアスレチックのある
遊び場です。

小さい子でも楽しめる「ファミリーコース」
小学生向けの「冒険コース」
失敗すると水の中に落ちてしまう恐怖の
「水上コース」と3つのフィールドアスレチックが
あります。

私たちは、「冒険コース」を選択。

Picture101313_151314.jpg

冒険コースでも
落ちたらアウトのアスレチックもあったりして
私の方がひやひやでしたが、もしもの時のために
シャワールームもありましたし、
着替えも持参しました。

主人は、足だけ水没して
靴がびしょぬれになってました(笑
私はというと、
そういうコースは、避難避難( *´艸`)

水上コースには、見学場所もあって、
見ているだけでも楽しかったです。

ぽかぽか陽気の日だったので
大人でも、じゃぼーんと豪快に水に落ちる人多数!
リュックを背負ったまま
水没してしまったママもいたりして。

私も久しぶりに体を動かして
バランス感覚が鈍ったなぁ~と
実感しました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

