スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぷっくりバネポ 試作品

2009.05.25 18:41|ハンドメイド
以前から、型紙だけは作っておいたばねポーチ。
今日、試作してみました。

IMGP3718-s.jpg

イメージは、しじみ巾着のようにぷっくりとかわいいバネポ♪
ん~、もうちょっとぷっくり感がほしいかなぁ~。
タグも本体に挟み込んだ方がかわいいかしら??
ドイリー柄が気に入って買った生地ですが、
こうみるとちょっと地味かなぁ~。。。。などなど
いろいろ思うところはあります。

まぁ、試作品1号ですから♪(笑)


今日は、昨日からの雨があがったので、
自転車で手芸屋さんまで買い物に行ってきました。
20%オフのはがきが届いていたので(*^_^*)

そこで、デザイナーさんの生地が半額になっているのを見つけました。

IMGP3720.jpg


幼稚園グッズ用の生地で売れ残ったものかしら?なんて考えながら、
下の子用の幼稚園グッズ作成のために購入しました。

上の子のときは、一生懸命がんばったので、
下の子のもがんばってかわいいの作ってあげないとね(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

落ち着いたいい色のバネポーチですね*
ドイリー柄が素敵です。

ぷっくりさせるのって、バランスが難しそうですね・・・
私もぷっくりなポーチ作ってみたいです*

ぷっくり感がイイですね^m^
このぷっくり感を出すの難しそう(><)
上の子の幼稚園グッズは全部既製品を購入したので
下の子の時は作ってあげようかなぁ・・

*sen*さんへ

ありがとうございます。

ぷっくり感、ダーツの位置や大きさによって
変わってきますよね。
型紙改良しなきゃ!

芯もつけずにふにゃふにゃポーチなので、
今度はしっかりポーチにしてみたいと思っています。

☆mare☆さんへ

ありがとうございます。

幼稚園グッズ、今は既製品もかわいいのが売っていますよね~♪
入園は来年4月ですが、
来年になると幼稚園グッズ用の生地もたくさん売りだされて、
私の場合、迷ってしまいそうなので、
のんびりと今頃から作るのがいいかなぁと思っています。

☆mare☆さんも、もし作ったらUPしてくださいね♪
楽しみにしています(*^_^*)

ぷっくりパックンかわいぃ~。
お子さんへのプレゼントも出来上がるの楽しみにしています。

プライスカード。
私かなりの手抜きです。。。
必要事項しか書いてありません。
委託されているんですね。
お近くですか?!

ドイリー柄、すごくかわいいですね♪
落ち着いた感じで私好みです♪

yume*さんへ

ありがとうございます♪

プライスカード、なかなか難しいですよね。
大きさ、記載事項、デザインなどなど。。

委託販売しています(*^_^*)
越谷のレイクタウンの近くにあるキッズカフェで「りくり」と言います。
昨日、テレ玉に出てました(笑)

さあたんさんへ

ありがとうございます。
私も、この生地、落ち着いているなぁと魅力を感じて、購入しました。

レースなどを合わせるとまた、違った感じにもなるかなぁと思っています。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

