
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【ESSE Autumunプレゼンテーション2013 vol.3】

2013.11.26 07:41|Esse
ESSE Autumun プレゼンテーション 2013の
レポートです。

パナソニック株式会社
トップユニット式冷蔵庫 NR-F568XG


PB221263.jpg

冷蔵庫とは

キッチンで一番目立つ家電
家族みんなが触れる家電
買い替えるまで休まない家電
食材をおいしく保存する家電


つまり、おしゃれで、使いやすく、
丈夫で、安心して使えるもので
あってほしい家電ですね!




この冷蔵庫、フルフラットガラスドアのスタイリッシュな外観で
かつ、考える冷蔵庫なのです。まさに、才色兼備!

キッチンの電気が消えると
使う人がいないと判断して自動でエコ運転に変わり、
冷蔵庫内の食材の量もセンサーで感知し、
効率よく節電してくれるのです。

もはや、家族の一員です!

PB201129-3.jpg
 そして、私がとても魅力的に感じたのが
 パーシャルフリージング
 冷蔵でも冷凍でもチルドでもない
 -3度という温度で
 食材をおいしく長持ちさせ、
 解凍いらずで調理ができます。

 チルドだと3日しか日持ちしない肉や魚が
 パーシャルなら1週間新鮮に
 保存できるそうです。




 食材1週間分をまとめ買いの私、
 肉や魚は、やむをえず冷凍して
 保存していましたが、
 1週間新鮮に保存でき、
 解凍いらずのパーシャルは
 とっても魅力的です!

PB201202-2.jpg

こちらは、試食でふるまわれたもの
パーシャルに入れて15分、
シャリシャリ食感のトマトに。

ゼリーなら30分、即席漬けなら1時間など
上手に利用すれば
時短でおいしいお料理が一品増えますね。




PB201127-2.jpg

 他にも
 奥にしまったものを忘れさせない
 フルオープンできる冷凍室野菜室




PB201130-2.jpg

 急速冷凍できる新鮮凍結ルーム
 ついています。

 アツアツのご飯をそのまま入れても
 上からは強力冷気が、
 下からは、急冷アルミトレイが
 力を発揮して急速冷凍。

 すばやく凍らせるので
 お肉のドリップも少なく
 素材のうまみが逃げるのを
 防いでくれるそうです。


昨年我が家は、
夏場に冷蔵庫が壊れ、
新しい冷蔵庫が搬入されるまで
非常に困りました。

いろいろと検討する暇もなく
急いで買ったので、
使っているうちに不便なことがあったりと
冷蔵庫は、壊れる前に買い替えしなくては…と
思い知らされました。
消費税増税前、狙い時かもしれませんね!


次のプレゼンテーションも
パナソニック株式会社
加湿空気清浄機


空気清浄機
世間では4割の方が使用しているそうで
だいぶ浸透しているんですね!

我が家も、
ハウスダストアレルギーの主人のために
使っていますが、
最近は、アレルギーや花粉症、
たばこの煙対策として使われるだけでなく
PM2.5を防ぐのにも有効だそうです。

PB201165.jpg

さらに、ひとセンサーが不在を見分けると
自動で留守そうじ運転
おでかけ中に空気中のホコリを
お掃除してくれるという便利な機能で
床に落ちるホコリを65%減らせるそう。

このひとセンサー、
部屋にひとが入ってくると、
即、集じん機能が作動
ほこりが舞うまえにきれいにしてくれる
賢い空気清浄機です。




空気をきれいに!
加湿で湿度を快適に!
留守中のお掃除までも!

空気清浄機という枠を超え、
もはやオールインワン複合機ですね。
オールインワンなら設置場所をとらないのも
うれしいところです。

びっくりしたのが
フィルター10年交換不要ということ。
広げると9mにもなるこのフィルター。

HPでそのすごさをみることができます。

フィルターの掃除が面倒だとか
廃番になって、フィルターが取り寄せられないという
心配がないのがうれしいですね。

PB201159.jpg


ちょうど、子供部屋に加湿器をと考えていたので
このかわいいコンパクトモデルがほしい~!と
思いました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

