スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いもむしみたいな帽子クリップ

2009.05.29 06:38|ハンドメイド
日々、日差しが強くなり、
私も子供達も帽子をかぶってお出かけすることが
多くなりました。

公園などでは、風で帽子が飛ばされてしまうことが
よくあります。
そんな時にかぎって、水たまりにポチャンしたり…。
私は、自転車に乗っているときに、帽子が飛ばされないか
どきどきしながら運転していたりします。

そんな状況を防ぐために、
帽子クリップをアレンジして見ました。
そしたら、いもむしみたいになっちゃいました(笑)

IMGP3728.jpg

子供の首のところにハンカチをつけてパッチンすると
一時的にお食事スタイとしても使えそうです。
外食では、よく洋服を汚す子供達なので・・・・。

そして、ぷっくりバネポ第二段も。
シンプルに作ってみました♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

便利グッズですね~!!
思いつきませんでした^^
そして・・・カワイイ~♪!!

使い心地も気になります。毎日、快適になりますね^^
わたしも、使ってみたくなっちゃいました。

akaさんへ

ありがとうございます♪
お天気の良い日に実際に使ってみようかと思っています(*^_^*)
私は、チェーンの帽子クリップを使っているのですが、
ちょっとした拍子に手で引っ掛けてしまったりして…。
そんなことを考慮して、作ってみました。

私、便利グッズ作るのが好きなんですよぉ。
過去に、NHKのTV「すくすく子育て」に何度か出演したりもしています(笑)

はじめまして★

足跡からきました!!
ばねポーチやくるみボタンすごく素敵ですね!!
私は裁縫はまったく出来ないので羨ましいです。
まだブログをはじめたばかりですが、宜しくお願いします(*^_^*)

ワァ!!ビックリ!!!

すごいですね~!!
わたしは、最近テレビ・・・観ていなくて^^
また便利グッズお披露目おねがいします~♪

ちゃま&ヌーピー さんへ

はじめまして(*^_^*)
訪問ありがとうございます。

私のハンドメイドは、主にミシンが多いのですが、
いろいろ勉強したいので、
クレイやビーズもとても興味があります!

また、遊びに来てくださいね♪
私も遊びに行きます☆

akaさんへ

TV 笑っちゃうでしょ(笑)

私が委託販売させて頂いているお店は、
キッズカフェ りくり というところで、お客様は、主に
ママ&べィビー&キッズ達なのです。
なので、少しでも、みんなの子育てのお役に立てるように
便利なものを作りたいなぁ~ってね(*^_^*)

お名前変えられたんですね!!
素敵ですよ☆

意外なところに目をつけてて凄~い^^
ぜひ商品化を。。。
アイデアってひらめくと楽しいですよね♪

cloverさんへ

はい! 名前かえました(*^_^*)
これからも、よろしくお願いします♪

クリップ、
自分で使ってみて、改良点があれば、
改良して、商品化してみたいと思います。

cloverさんも何かよいアイデアがあったら、ぜひ教えてくださいね☆

こんにちは☆

先日はコメントありがとうございました☆

帽子クリップってどうやって使うものなのかしら?なんだか便利そうな感じがします♪
ぷっくりバネポちゃんもかわいい☆
私、バネポって作ったことないんです。なんだか難しそうな気がして・・・。
最近、紫が気になるのでとってもツボなバネポちゃんです♪

toana*さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

帽子クリップ、
帽子が風で飛んでいかないようにするためのアイテムです(*^_^*)
片方のクリップは、帽子に、
もう片方のクリップは洋服などにつけて
もし、帽子が飛ばされても汚れないように、なくさないようになっています。

バネポちゃんは、巾着くらい作るが簡単ですよ♪
是非、チャレンジしてみてくださいね~☆

帽子クリップ、私も欲しいと思ってました^^
作ってみようかな♪
便利グッズ、考えるの楽しいですよね^^
また、楽しみにしています^v^

なないろぱれっとさんへ

帽子クリップ、
日差しの強くなるこれからに
あると便利ですよね☆
100均一に売っていたクリップをアレンジしてみました。

なないろぱれっとさんも、
便利グッズ思いついたら教えてくださいね~(*^_^*)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

