スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

レース糸のくるみボタン

2009.05.31 17:40|ハンドメイド
ここのところ、
雨の日が続いているので、
おとなしくおうちで編み物をしていました。

レース糸でくるみボタンをくるんでみました。
ヘアゴムに変身させる予定です(*^_^*)

IMGP3732.jpg

ちょっと見えにくいかもしれませんが、
模様が、UPに耐えられるほど上手に編めてないので、ごめんなさ~い(笑)

まだまだ、練習が必要ですが、
いろいろな色の糸で編んでなぁと思っています。
また、毛糸が増えそうですが…(汗)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

レースのくるみボタン・・イイですねぇ^m^
一度布で作ったボタンをレースで覆って縫ってるんですか??
いつも同じパターンになってしまうので作ってみたいです♪

☆mare☆さん

さすが、☆mare☆さん!
一度布でくるみボタンを作ってから、
そのくるみボタンを編みながら覆ってます。
色つきの布で作った方がかわいいかも知れませんね。
きっと、朝飯前で作れますよ~!
楽しみにしています(*^_^*)

こんばんは★
くるみボタン可愛いです♪レースでくるむなんてナイスアイディアです!!
スカートやジャケットなんかがこのボタンだったらとっても可愛いだろうな~と思いました*
ハンドメイド、色々な種類されているんですね!多才で羨ましいです♪
またきます*

ゆりさんへ

コメントありがとうございます。

なるほどぉ!
スカートとかについていたら可愛いですね~!!
ヘアゴムにすることばかり考えていたので、ボタンとして
使うことが全然頭にありませんでした(汗)

私のハンドメイド、
広く浅くでなかなか極められずにいます(笑)

また、遊びに行きますね☆

かわいい~
うちも作ってあげたくなりました。
といってもレース編み、まったく分からないのだけど。。

さおりさんへ

ありがとう!

あれっ!?
編み物得意じゃなかったっけ??
糸が細くなるで、おんなじよ~♪

お上品な感じ~♪

レースで作るのもv-352ステキv-352ですね。
レース糸って何気に余ってしまったりするから。
小さいボタンならできそうですねv-354

今度挑戦してみますv-344

つむぎさんへ

ありがとうございます。
余ったレース糸の消費に持ってこいですね☆
ちょちょっとできるのもいいところです(*^_^*)

出来上がり、楽しみにしています♪

こちらでははじめまして!

私のブログへの訪問&コメントありがとうございます。
新記事から順番に見てきたのですが、ここで目が留まりました
くるみぼたんかわいい!
かわいいヘアゴムができそうですね
もうひとつ!
このうさぎちゃん初めて見ました!
このシリーズはいろいろ持っているんだけど、この子は見たことがないわぁ
ほっかむりみたいなおりぼんがかわいいぃ
探そうっと!

これからもよろしくね!
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

