
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【スマホも入る移動ポケット for Woman】

2014.02.07 11:40|ハンドメイド
今週は関東地方でも
雪が降る寒さとなりました。

我が家では、
子供がインフルエンザに感染してしまい、
仕事も趣味のブラスバンドもお休みして、
子供といっしょのひとときを過ごしています。

今年小学校で流行っているインフルエンザの
感染力がものすごくて
40人のクラスで登校した児童が9人だったなんて日も…。

毎日、マスクをして登校していましたが
手洗い、うがい、換気を徹底していても
給食の時はマスクを外しますし、
やっぱり感染してしまいました。

自宅では、家族内感染は防ぎたいと
寝室を分けたり、マスクをしたり、
効果があるのかと疑心暗鬼ながらも
クレベリンやエアーマスク、アルコール消毒を
徹底している状態です。

一番接する時間が多い私は、
くしゃみが出だしのですが、
これはおそらくスギ花粉ですね(苦笑
今年は、例年より少ないとニュースで聞いたものの
やっぱり、辛いこの時期です。

さて、そんなのんびり時間を使って
大人の移動ポケットを作りました。

P2060057.jpg


サイズは子供用とあまり変わらないながらも
マチ付きなので収納力アップ!

P2060058.jpg


スマートフォンやサニタリー用品も
入ります。

小さいながらも内ポケットが付いているので
自転車の鍵など、小物の収納にも便利です。

P2060059.jpg


この季節は、学校へ行く時に
移動ポケットにエアーマスクをキーホルダーで
ぶら下げてもっていってます。
子供にとっては、
ネックホルダーを使うより邪魔にならずに
よいみたいです♪

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

