スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【とろうまっ! ノルウェーサーモン】

2014.03.05 22:35|Esse
プラチナレポーターでお世話になっている
雑誌 ESSEさんより
ノルウェーサーモンのモニターのお話を頂きました。

最近は、私がよく行くスーパーでも
目にするようになったノルウェーサーモン

生のまま ノルウェーから直送され
とろける食感が特徴です。

我が家に届いたのがこちら♪

P1300019.jpg


とてもりっぱなノルウェーサーモンです。

毎日、夕刻になるとお決まりのように
「今日のメニューはな~に?」と
子供達からの偵察が入るのですが、
「サーモンのおさしみだよ!」と
答えると、
「よっしゃ~~っ!!!」と
喜びの声が。

普段、あまりサーモンのお刺身を食べない主人も
ノルウェーサーモンのお刺身だけは、別のようで
今回も届くのを楽しみに待っていました。

P1300022.jpg


新鮮なので臭みがまったくなく、
油ののったお刺身は、とろっとろの食感です。

お刺身の他にも
臭みのないノルウェーサーモンなので
さまざまな素材にあわせてもおいしいのです!

私が今回作ったのは、
こちら。

サーモンのポテトサラダ
 わさび醤油マヨテイスト

サーモンのポテトサラダ

ほんのりわさびの鼻に抜ける感がノルウェーサーモンとよい相性です。

サーモンの酢のもの

サーモンの酢のもの

さっぱりといただけます。

サーモンと豆腐の和えもの

サーモンの洋風白和え

オリーブオイルと和えてあるので、まるでチーズのような豆腐と
ノルウェーサーモンがよく合い、ワインのお供にもGOODです。

サーモンとじゃこの混ぜごはん

サーモンとじゃこの混ぜご飯

ご飯と合わせて、主食に。
一膳目はそのまま、ニ膳目はおだしをかけてひつまぶし風に♪

おいしく食べられるのはもちろんですが、
ノルウェーサーモンには、
EPA(エイコサペンタエン酸)や
DHA(ドコサヘキサン酸)、ビタミンAなどの栄養素も豊富に
含まれています。

ビタミンAは、目の乾燥を防ぐ働きがあるので
パソコンに向き合う時間が長い仕事の方や、
ゲームが好きなお子さんにもよいかもしれませんね。

海の幸に、そしてESSEさんに
Thaks a lot☆

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

ESSEのイベントでご一緒した小町です。
先日はありがとうございました。
これからブログをちょこちょこ訪問させていただこうと思いますので
よろしくお願いします。

訪問ありがとうございます♪

早速の訪問ありがとうございます(^-^)
こちらこそありがとうございました。
私も小町さんのブログ、訪問させて頂きますね。
これからもよろしくお願いします♪

訪問させて頂きました

こんにゃくママです。
訪問させていただきました。
サーモン料理おいしそうですね。参考にさせていただきます。
これからもちょいちょいのぞかせていただきますね~
よろしくお願いします。

こんにゃくママさんへ

訪問ありがとうございます♪
ぜひぜひまたいらして下さい(^-^)

私もこんにゃくママさんのブログ
楽しみに読ませていただきます☆
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

