
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【ESSE Spring プレゼンテーション2014 レポート vol.1】

2014.03.11 08:10|Esse


ESSE Spring プレゼンテーション2014のレポートです。

トップバッターで紹介して下さったのは

パナソニック株式会社さんより
コードレスプチサイクロン


P3070172.jpg

パナソニックのキャラクター「そうじろうくん」も
はりきってお掃除♪
おつかれさまです…(笑


P3070304.jpg










最近は、セカンド掃除機として、
スタンドタイプの掃除機を使っている方も多いかと思いますが、
操作性に優れたこのコードレスプチサイクロンなら
1台で2役OK!




このコードレスプチサイクロンの3つの特徴は

その1 ハイパワー


P3070173.jpg
コードレス機で
しかもサイクロン式となると
気になるのがその吸引力。

そのすごさを実際に見せてもらいました!

1.5リッターのペットボトルを
軽々と吸い上げ、



P3070215.jpg









さらには、6ポンドのボーリング球までも
吸い上げる驚きの吸引力

プチなのにパワフルな掃除機です。




その2 しずかさ

ヘッドに内蔵されたモーターをオフにして
使用することもできるので、
まるでモップに持ち替えたたように静かな音でした。

これなら、旦那様や子供が寝ている休日の朝でも
気兼ねなく、掃除機がかけられ、
ごろごろしているところを「どいてどいて~!」
なんてことがなくなりますね♪

その3 操作性


P3070181.jpg

コードレスなので、階段もらくらく。
5時間の充電で30分使えます。

ペダルをポンと踏むだけで
子ノズル登場!




P3070183.jpg

しかもライト付き。
狭い隙間や、高い所も効率よく掃除できます。

コードレスなのも手伝って
車の中なども掃除できるのがいいですね!




P3070184.jpg
このほか、ハウスダスト発見センサーも魅力的。
花粉やダニの死がいなどのハウスダストは、
肉眼では見えないもの。
だけど、きれいにしたい!
そんな時は、赤外線センサーで検知し、
ライトでお知らせしてくれるという便利な機能。

どこでどうやって!?と不思議に思い、
スタッフの方に聞いてみると
ホース部分にゴミを検知するセンサーがついていて
20μmまでのゴミに反応するそうです。



我が家もそうですが、
アレルギー疾患をお持ちの方は、
原因物質を除去できるのがうれしいですね。

実際に使わせていただきましたが、
モーター付きのヘッドが自走してくれるので
軽々とスイスイ掃除ができました。
本体も、我が家で使っているのと違い、
引っ張らなくてもついてきてくれます。

掃除の必需品がこんなに万能だったら
うれしいなぁと思いました。


次のプレゼンテーションも同じく
パナソニック株式会社さんより
エアコン Xシリーズ


みなさん、ご存じでしたか?
エアコンって、2週間に1度フィルターを掃除することを
推奨しているそうです。
我が家、エアコンは夏のみの使用ですが・・・・
そんなにしてないなぁ(汗

こちらのエアコン、
ごくごくフツーのエアコンに見えますが
パナソニックだけの画期的な機能がついています!

その機能とは、自動でフィルターをお掃除して
そのほこりを屋外に排出
してくれる機能なんです。

フィルターを自動で掃除してくれるエアコンはよくありますが、
さらにそのほこりを外に排出してくれるエアコンはパナソニックだけだそうです。

page.jpg

まず、お掃除ロボットが左右に動いて
フィルターのほこりを掃除します。






そして、そのほこりが
(赤い綿をほこりにみたてています)
ホースを通って、室外に排出される仕組みです。

一度に排出されるほこりはスプーン一杯程度で
目で見てもあまり分からないくらいだそうです。





エアコンで暖房を使っている方には、うれしい
「すぐでる暖房」

朝、一番に起きるお母さん
寒いお部屋では、朝ごはんやお弁当を作るのも
はかどりませんよね。
そんな時にすぐに暖かい風がでる機能です。

西島秀俊さんもびっくりの動画がこちら

他にも、2枚のフラップで足元を重点的に温めてくれる
頭寒足熱気流や、45分だけ高温温風で温めてくれる
「もっとモード」もあります。


近代的だなぁと関心したのが
スマート機能

オプションでアダプターとゲートウェイを購入すれば
外出先からでも
スマートフォンを使って
エアコンを遠隔操作できる
機能です。

たとえば
おうちでペットを飼っていて、室温管理が気になる方、
外出先から帰宅するときに、事前に快適温度にしたい時、
リビングから子供部屋の温度が気になる時
外出時「もしかしてエアコン切り忘れたかも…」と心配な時など
いろいろな場面で使えそうですね。

そうじろうくんのお掃除ゲームもありますよ♪
気になる方はぜひ、webサイト
チェックしてみてくださいね。



ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

