
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【うちカフェ  スフレパンケーキ】

2014.03.23 22:26|おやつ
子供達のちょっと贅沢おやつに
カフェ風スフレパンケーキを作りました。

作り方は
3月号のESSEにも掲載されていました。

まず、牛乳の空きパックを開き、
4センチ×38センチに切り、
それをアルミホイルで包んで
丸型にホチキスでとめ、型を作りました。

P3200341.jpg


<材料>
 ホットケーキMix 200グラム
☆牛乳 75cc
☆炭酸水 75cc
☆卵 1個

☆印の材料をボールに入れまぜ、
ホットケーキMixを加えてさらによく混ぜ
タネの完成。

型の内側にバター(もしくはマーガリン)を
塗っておきます。

テフロン加工のフライパンを温め、
一度ぬれふきんを底にあてて冷やし、
型の中に三分の一くらいの
ホットケーキのタネを入れて超弱火で焼きます。

片面10分 ひっくり返して5分
竹ぐしで焼きあがりを確認して完成です!

P3200346.jpg


以前、お友達といっしょに行った星乃珈琲で
スフレパンケーキ注を食べたのですが、
ESSEの3月号を見たら、
家でもできると分かりチャレンジ。

なかなかよい出来ばえ。
いつものホットケーキが
ちょっと豪華になりました♪

いつか星乃珈琲でスフレパンケーキを
食べてみたいと言っていた主人ですが、
これで十分おいしいね!と
言ってもらえました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

