
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【ノルウェー産塩サバ モニター】

2014.07.04 07:00|Esse
プラチナレポーターでお世話になっている
雑誌ESSEさんで
ノルウェー産塩サバのモニターさせて頂きました。

冷たく澄んだ海のある漁業王国ノルウェー。
そこで育ったさばは良質で
身全体の25~30%という脂肪含有量。

栄養価的にも
健康のために1日に1グラムずつは摂りたいといわれている
EPAとDHAですが、ノルウェーさばひと切れで、
EPA2グラム、DHA4グラムを摂ることができるそうです。

早速、我が家に届いた塩サバ。

P4270445.jpg

P4300460.jpg

冷蔵庫で丸一日かけて解凍した後
夕飯の食卓にそのまま焼いたものを並べました。

いつも魚の味にはうるさい主人で
鮮度が悪いとか、パサパサしているとか
普段からあれこれ評価してくれるのですが、
この塩サバは、普段通りに焼いても
ふっくら!
脂がのっていておいしいね!と高評価。

おいしいから両親にもおすそ分けしよう!と
主人の両親にも食べてもらいました。

下処理がされて、ほどよい塩味がついた
フィレで売られているので
調理も簡単でおいしくいただけます。

パッケージにあるように
まさに適塩なので
焼いただけでとってもおいしく頂けて
主婦にうれしい一品です。

翌日、いつもは冷蔵庫にあるもので
適当にすませることの多い1人ランチですが、
今日のランチはノルウェー産の塩サバを使って♪

これから夏に向けてのさっぱりメニュー。
塩サバの冷おろしそば

P4280449.jpg


<材料>(1人分)
塩サバ 1/2切れ
おそば 1人前
めんつゆ 1人前
大根
かいわれ
かまぼこ


作り方…というまでもないですが、
冷たいおろしそばにこんがり焼いた塩サバを
のせていただきます。

程よく脂ののった塩サバは
こんがり香ばしくて
大根おろしやめんつゆとの相性抜群!

夏バテ気味でさっぱりしたものが食べたいけれど、
しっかり栄養もとりたい!
というこれからの季節によいかと思います。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

