スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おかしみたいな くるみボタン

2008.11.24 14:51|ハンドメイド
今日の天気予報は、くもりのち雨。。
外はつめたい空気。

お昼寝のあとのおやつには、子供達としらたま団子を
つくる約束をしました。

お昼寝の間…

今日は、初めてくるみボタンを作りにチャレンジ!
材料は、100円均一で購入したくるみボタンキット。

IMGP3025.jpg


使えるかどうか、ダメもとで購入しましたが、GOODです。
リピート決定☆

初心者の私でも、簡単きれいに、短時間で作れました。

IMGP3027.jpg

完成したボタンを眺めていると、マーブルチョコのようなマカロンのような
とってもかわいいくるみボタンです。

パッチン留めにつけて、幼稚園につけていったらかわいいかなぁ~♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!のほ。です
コミュ参加ありがとうございます
今後ともよろしくお願いします
ヽ(^Д^*)/. ゜
くるみぼたん
のほ。もメッチャはまりました♪
最近100円shopでも売ってるようですが♪
お気をつけあそばしぃませぇ
結構ぽこって外れやすいので
どっぷりボンドつけちゃってくださいねぇ
のほ。のくるみちゃんよく下の部分だけが
ぶらさがってたんでしゅわΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 
てな、おせっかいでつみませぇん
ではではまたあそびにきまぁす♪

v-34のほ。さん

コメントありがとうございます♪
そして、くるみボタンのアドバイス、とっても
参考になります!!
ボンドたっぷりですね!!
ヘアピンにつける時も、ボンドがいいのか、グルーガン
がいいのか、試行錯誤してます(汗)

そしてまた、遊びにきてくださいね☆
私も遊びに行かせていただきまーす♪

コミュから来ました

はじめまして

アタシはコドモいませんけど

幼稚園に勤めてたしコドモサン見かけると

遊んじゃいます(笑)

ぼちぼちブログやってます

いつもお邪魔してるお店で

くるみボタン(ちょうど同じセットの)やり方教えてもらいました

そしてヘアゴムにくっつけてプレゼントしたり

フリマに少し出してみました(笑)

まだ、おままごとみたいなことですけど

これからもなかよくしてくださぁいっ

(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

fumirin*さんへ

fumirin*さん

コメントありがとうございます♪
幼稚園に勤めていたんですね。
うちも上の子が幼稚園に在園中ですが、幼稚園で
働くってなんて大変なんだろう…って旦那が
言ってました。

私もフリマやりたいなぁ…と思いつつ、一歩踏み出せずに
バザー止まりです(笑)

また遊びに来てください!
私も遊びにいきまーす♪

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

