
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【ママ用 たためるA4バッグ】

2014.06.17 08:30|ハンドメイド
新学期になり、
希望していた役員にもなれて
役員活動も始まりました。

私は厚生委員なので、
月に1回、資源回収と学校周辺の地下道清掃、
年に一度、バザーのお手伝いと調理実習があります。

毎月、掃除が終わったあとには、
委員会があり、今後の活動について話し合います。

学校での懇談会や役員活動では、
資料が配布されることが多いものです。

なるべく身軽にと
コンパクトに荷物をまとめて参加しても、
資料を渡されると持ち帰る時に困ったりします。

また逆に、提出する資料があり
バッグに入れて持っていったけれど、
提出したらバッグが邪魔に…なんていうことも。

そんな悩みを解消すべく
コンパクトにたためて、
キーホルダーみたいになるA4バッグを作りました。

たたんだ状態がこちら。

P6160689.jpg

ループにボールチェーンを付けて
バッグに取りつけられるようにしようと思っています。

そして、広げるとバッグになります。

P6160690.jpg

一枚目の写真に写っていた部分は、内ポケットに変身!
というからくり。

A4のお手紙やクリアファイルがちょうど入る大きさです。
ちょっと余裕もあるので、小さなペンケースくらいも入ります。

たたみやすいようにと、本体に飾りはつけませんでしたが、
刺繍やフロッキープリントで装飾してもかわいいかも♪

今日は久しぶりにフリーの1日だったので
朝から新聞紙でサンプルを作って
試行錯誤しながら、イメージ通りにできあがって
自己満足(*^m^)

録りだめたドラマを1.5倍速でみていると
お出掛けしていた主人が帰ってきたので
一緒にランチとお買い物へ。

暑くなってくると献立も
ひんやりさっぱりするものが
頭に浮かびがちです。

今年の夏も夏バテしないように
家族の健康管理に気を付けたいものです。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

