
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【夏休みのお出掛け ~サイボクハム~】

2014.08.15 09:08|旅行
お盆ですね!

この時期、
実家では、お墓参りに行き、
ご先祖様を迎えます。

両実家に挨拶に行くのは
恒例行事なのですが、
せっかく主人も子供もお休みなので
日帰りで帰ってこられる近郊へ
遊びに行ってきました。

混雑を予想して
早めの出発&下道で
埼玉県日高市のサイボクハムへ。

DSC00005.jpg

以前、道の駅めぐりが趣味の両親から聞いていて
「子供も楽しめてお勧めだよ~」と言われていたのと
先日、テレビで特集されていて気になったので
この機会に♪

DSC00006.jpg

新鮮な野菜がリーズナブルに購入できる
楽農ひろばや

DSC00013.jpg

子供向けのアスレチックに
18ホールのパークゴルフ場

本格コースは小学4年生以上ということだったので
今回は、ちびっこコースの8ホールで遊んできました。

DSC00018.jpg

銘柄豚のスーパーゴールデンポークのとんかつも
並んで整理券をGETして食べてきました。
臭みがなく、さっぱり目の豚肉の味です。
ボリュームがあるので
次女と半分こして。

すぐお隣がおいしいお茶が有名な狭山市。

デザートには狭山茶のお店でソフトクリームも
食べました。

DSC00015.jpg

今回は利用しませんでしたが、
温泉もありますよ~!

父からハムがおいしいと聞いていたので
おみやげにハムと旬の梨。
自分用のKOEDOビール( *´艸`)
を購入しました。

ハムやソーセージは、試食ができるので
味を確認してから購入できるのが
よかったですよ。

お昼御飯を食べた後は、
近くの智光山公園へ。

大人200円、子供50円と
こちらもまたリーズナブルな動物園です。

この日は、ムシムシと暑い日だったので
ちょうどさる山でかき氷のおやつをあげる時間でした。

DSC00021.jpg

夏休み企画で
カブトムシも展示されていて
生きているヘラクレスオオカブトなども
見られて貴重でした。

帰りに川越の散策もよいかなぁと思っていたのですが、
長女が去年遠足で行き、
次女が来年行く予定なので
楽しみのためにと今回はスルーしました。

来週は、沖縄に行く予定です。
台風来ないといいなぁ~。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

