スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【沖縄旅行 1日目】

2014.09.01 10:18|旅行
今日から新学期です。
場所によっては少し早目に始まる学校もあるのかな?

夏休みの終わりに家族で旅行ってきました。
場所は沖縄。

子供達、思い出が記憶に残る年齢になったら
家族で行きたいね!と計画していた旅行です。

私も主人も前日まで仕事だったので
移動はなるべく楽に済ませたいと思い、
市内の駅から羽田空港までバスで行きました。

子供達は初めての飛行機。
私も10年ぶりの飛行機。
秋雨前線の影響で揺れることが多くてドキドキしましたが
お昼ごはんを軽く機内で済ませ、
無事那覇空港に到着しました。

ゆいレールで国際通り近くのネストホテルにチェックイン。
初日は那覇市内のホテルに泊まります。
今回は、近畿日本ツーリストの2泊3日のツアーに、
ワンコインで前泊那覇というオプションをつけました。
なので、このホテルは1人1泊500円。駐車場代が1泊700円かかるので
人間より車の方が高いのね( *´艸`)と笑い話でした。

1st day-1


混雑する空港付近を避けて、ホテル近くの営業所でレンタカーを借りました。
普段使い慣れているスライドドアで、収納たっぷりの6人乗りの車種を指定。
こちらは混雑もなく、お店の方と雑談していろいろ情報をGETしながら、
スムーズに借りられました。 ナビもETCも付いているので安心です。

とにかくまずは海に行きたいので
ホテルから一番近い波の上ビーチへ行きました。

1st day-2

空港からもとても近い海なのに、こんなにきれいなの!?
というびっくりな透明度。

足だけ海に入ろうということになりましたが、
子供達はいつの間にか洋服まで濡れてしまいました。
まぁ、想定の範囲内です。

その後、国際通りを散策し、悩むであろう子供達の友達への
おみやげをGETし、お腹がすいたので沖縄そばを食べることに。

がっつりというよりは、食べ歩きしたいなぁと思っていたので
ほんわかしたおじいちゃんおばあちゃんがやっているジャンゴジャンゴというお店へ。

とてもあたたかくおいしい味で、初めて食べる沖縄そばの味に家族で感激しました。
タコスもおいしくて、添えられたサルサソースで食べていると、こっちのソースも
おいしいよ~とスィートチリソースもつけてくれました。
あまくて辛くて、以前旅行で行ったベトナムやタイの料理を思い出しました。
子供達ともきさくに話してくれるおじいちゃんおばあちゃんで、
楽しい食事の時間でした。

夕方、スコールのような雨が降ってきたので、屋根のある市場で
ぶらぶらと食べ歩き。
子供が沖縄に来たら絶対食べたいと言っていた「ぽーぽー」発見。
モンパチの歌で有名ですね!
やさしい甘さのポーポーを食べながら、
さとうきびをしぼったあまーい100%ジュースを飲みました。

1st day-3

お魚やお肉の市場も見学。
調理代金500円を払えば、市場で買った食材を2階の食堂で調理してくれるらしいので、
ここで夕食にしようと思っていたのですが、
ブルーやピンクのお魚や立派なえび、値段が書いてないのがとっても不安で(実際いいお値段)
見るだけ楽しみました。

あとでガイドのお兄さんが、
「カラフルな魚、おいしいですよ! でも、関東の人はあんまり・・・と感じる人もいるみたいですね」と。

歩き疲れたので帰りは、またゆいレールにのってホテルまで。
沖縄そばをほとんど子供達に食べられてしまい、お腹が満たない私と主人は
ホテルの目の前のコンビニでお弁当を買ってホテルで食べました。

明日の朝に備えて早めに就寝です。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

