スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【沖縄旅行 2日目】

2014.09.02 08:21|旅行
この日は、午前中からオプションツアーを予約したので
混雑する前に目的地に行こうと朝7時前にはホテルを出発。

高速道路も順調で、8時頃には目的地の真栄田岬に到着。

朝ごはんは、コンビニでおにぎりを買いました。
沖縄のコンビニでは、関東のおでんみたいな感じで沖縄そばも売っていてびっくり。

そして、ちょっと車を走らせ青空モーニング。
海を眺めながら食べました。

DSC00140.jpg

貸し切りの海岸はとっても気持ちがよくて、リフレッシュ。
沖縄って、観光地化して開発もされているけれど、こういう自然のままのところも
とっても素敵だなぁと思います。

2nd day-1

その後、今日のツアーの青の洞窟の集合場所、真栄田岬へ移動。
トップシーズンは過ぎたとはいえ、たくさんの人でにぎわっていました。

ウェットスーツとフローティングベストに着替え、
マスクとシュノーケル、足ひれをもっていざ海へ。

今回の旅行で思い出の写真を撮ろうと防水のデジカメも用意しました。

でも、家族で一番泳ぎに自信がない私が撮るのでどうなることやら。

2nd day-2

余談ですが、我が家は私以外みんな遠視で、
普段プールでは度付きのゴーグルを使用しています。
ツアー会社さんでも、大人用の近視度付きマスクは用意されているものの、
遠視用は用意されてないんですよね。
比較的、度数の軽い主人と長女は、どうにか見えるのですが、
強度遠視&乱視の次女がよく見えているのか心配でした。
海の中は、水がレンズの役割を果たして、普段よりは多少見えやすくなるようですが
やっぱりあんまりね。
そのために、海の中の写真もたくさん撮ってあげようと思い、防水カメラを購入しました。

海岸から海に入って、青の洞窟までシュノーケリングしながら泳いで、青の洞窟に入ります。
夏休みというだけあって、すごい混雑。 洞窟内は泳ぐというよりただ浮かんでいる感じ。
海の底には、ダイビングしている方達が見えます。

写真を撮るスポットには大行列で、行列に並んで写真をとりました。
ガイドのお兄さんは、うちなーんちゅ(沖縄県民)だそうで、「こんな人ごみは苦手~」と
言ってました。 のんびり時間が流れているような沖縄だからこそって感じですね。

行列に並んだかいがあって、青く澄んだ青の洞窟らしいきれいな写真がとれました~!
マスクにシュノーケルつけたまま写真を撮っちゃって後悔。
他の人を見るとみんなマスクを取って撮影してます・・・。

0017_original.jpg


青の洞窟の周りの海もとてもきれいでお魚たちでいっぱいでした。
「なんだか夢をみているみたい」と子供達が言っていたけれど、私もそんな感覚。

こんなに水深の深いところで泳いだのは初めてで、始めは緊張していましたが、
たくさんのきれいな魚を見ていると楽しさとうれしさであっという間に2時間のツアーも終了です。

ツアー終了後はちょうどお昼時。
しかも雨が降り出してきたので、道の駅 おんなの駅で昼ごはんを食べました。
海鮮丼、伊勢海老のウニソース焼き、伊勢海老の味噌汁、てびちの煮つけ、
デザートにブルーシールのアイスを食べて休憩しました。

2nd day-3

その後は、ホテルにチェックイン。
目の前がビーチで大浴場付き、和洋室という家族のリクエストで
ホテルムーンビーチ。
ホテルは吹き抜けになっていて、吹き抜け部分には魚が泳ぐ池があり、
観葉植物が茂っている南国風のホテルでした。

2nd day-4

ホテル前のビーチで泳ぎ、さらに、ホテルの中のプールで泳ぎ、
お風呂に入ってさっぱりした後、夕食に予約していた鉄板焼き屋さんへ。

子供達は、お子様のサーロインステーキのコース。
主人は、大人用のサーロインステーキのコース。
私はせっかくなので、石垣牛のランプ肉のコース。

トロピカルドリンクも注文して、南国気分を味わいました。

2nd day-5

目の前でお野菜やお肉を焼いてくれて、焼きたてを食べられます。

200グラムなら食べられるかなぁと思っていたお肉も思っていたより大きくて、
生野菜に焼野菜やお魚のグルクン、芋もち、スープ、パンにさらには冷やしうどんまで。

お肉はお尻のお肉であるランプ肉なので、程よい脂、とってもジューシーで
おいしかったです。 ・・・が、とにかく私には量が多い!!!
さらには、デザートにハイビスカスのゼリーとグヮバのシャーベットまで。
子供達と主人にお手伝いしてもらい、完食です。

ホテルに帰ると、うさぎやカナリア、やどかり牧場、スズメダイの水槽や
大きなカブトムシなどがミニ動物園風に体験できました。
ホテルの庭を散策してみると、波の音の中、空にはたくさんの星がきらめいて
木の枝には、大きなフルーツコウモリもいてびっくり。

浜辺では、花火が禁止されているので、夏場にこちらの海でよく見られる光景はありませんが、
また、違った夜の楽しみ方があるように思えました。

DSC00326.jpg

やりたいことがたくさんで、ウェルカムドリンクを飲む暇もなく、
ガイドブックを眺めて計画する時間もなく、楽しくもめまぐるしく1日が過ぎました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

