スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【沖縄旅行 最終日】

2014.09.05 09:11|旅行
今日が沖縄滞在最終日。
朝は、海を見ながらホテルの朝食ビュッフェを食べて、9時に出発。
うるま市の海中道路に向かいました。

海も雲もきれい! 爽快なドライブです。
子供達は、朝から車で爆睡。

道路の途中の海の駅でサーターアンダギーを買いました。

さらに橋を渡って浜比喜島に渡り、散策。

せっかくの沖縄旅行なので、家族4人で写真をとりたいと思い、
小さな三脚を持参で行きましたが、
写真とりましょうか~?と声をかけてくれる方が多く、
あまり使いませんでした。 みんな優しいです。

長女が波打ち際で足を滑らせて転ぶアクシデントがありましたが、
ぼちゃんはせず 不幸中の幸い。

4th day-1

その後は、レンタカーステーションへ車を返す道中にあるパイナップルハウスに
立ち寄りました。
こちらはパイナップル食べ放題で有名ですが、今回は
「沖縄県産パイナップルが品薄のため、フィリピン産の試食です」とちょっと残念。
1杯100円という100%のパイナップルジュースを購入しようとすると
「レンタカーご利用ならクーポンでおひとり1杯ずつ無料ですよ」と4人分いただきました。
果実を食べるより、ジュースの方がすっぱい感じで、子供達はちょっと苦手でした。

飛行機に乗る前に昼食をとろうと、パイナップルハウス2階の食堂で
ソーキそばを食べましたが、
初日に食べた方がおいしかったなぁ~と全員一致。
でも、このお店、おみやげのお菓子の試食がたくさんあるので
きちんと味を確認したうえで購入できるのがGOODです!
海ぶどうを試食しておいしかったので自宅用に購入しました。

旅行中、とっても親切で、きさくに話しかけてくれる沖縄の方が多くて、
初めての地ではありましたが、4日間とても楽しく幸せに過ごせました。

出会った沖縄の方、ずっとレンタカーを運転してくれた主人、
重たいスーツケースを持ってくれたりとたくさん助けてくれた子供達にも
どうもありがとう!

ガソリンを満タンにし、定刻通りにレンタカーステーションにレンタカーを返却。
ハイブリッド車なので、4日間走ってもガソリンは16リッターしか消費せず、
なかなかの燃費です。

バスで空港まで送ってもらい、沖縄を名残惜しみながら飛行機に乗りました。
まるで夢のような4日間でした。


DSC00151.jpg

今回の旅行では、学校の教科書に書いていないことを学び、
家族全員が笑顔になれる旅になったことをうれしく思いました。

今度は10年後に来たいね! ・・・なんて話しながら
沖縄を後にしました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

