スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

シンプルティッシュケース

2009.06.25 17:47|ハンドメイド
今日は二女ゆいのプレ幼稚園の日でした。

朝10時15分に送って行って、12時15分にお迎えという超短時間。
しかも、送りにいった時にママたちとのおしゃべりも楽しいので、
自分の時間は1時間程度です(笑)

いつもはこの時間に買い物を済ますのですが、
今日はミシンでハンドメイドをしようと決めていました!
1時間程度でできるもの…
シンプルにポケット付ティッシュケースを3つ作りました。

IMGP3769.jpg

お迎えの時間ぎりぎりでしたが、
楽しいひと時を満喫できました。

ちなみに、今日は主人も仕事が遅い時間からだったので
一緒にリビングで過ごしましたが、
私が布を裁断したり、ミシンを掛けたりする横で
録画しておいた「ダヴィンチコード」をじーっと見ていました。

それぞれがそれぞれ好きなことを…。
まぁ、こんな日があってもいいでしょう(笑)

2学期からは二女のプレも給食付なので、
もう少しゆっくりハンドメイドを堪能できそうです♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

かわいい☆
1番上のドイリー柄の生地がツボです~O(≧▽≦)O
最近、別のお友達のブログでも見たんですが、こんなかわいい生地見たことないです~(>_<)
ちょこっと時間でハンドメイド!
のんびり製作の私にはできないわ^^;

あ!リンクさせていただきました~☆
事後報告でごめんなさい(^^ゞ

ちょっとの時間でもハンドメイド^^
ステキなママさんですね!
そして、気分もすっきり!!(←この気持ち・・・ちょっと、ワタシも、わかるようになってきたかも^^)

ワタシは、小花柄のに、ひかれてしまいました。かわいい布たち~☆わたしも、布~無駄にしないように、がんばってみます^^

それぞれがそれぞれ好きなことを…。って、いいですよね!!
うちの長男は、まだ、幼稚園選び~迷い中です^^


うちも、木曜日は息子のプレの日なんですi-236
時間も同じ位で、唯一のゴールデンタイムは
いつもハンドメイドに費やしています。
こう云う時間っていいですよねぇi-179

9月からは1日増え、お弁当持参ですが
今よりはもう少し自由時間が増えるのが楽しみ…
の半面、何だか寂しさもi-229
ちょっと矛盾してますねi-201


toana*さんへ

ドイリー柄、
お気に入りの布屋さんのセールでGETしました。
少ししか買わなかったので、もう少し欲しいなぁと
買いに行きましたがすでになく、生地って一期一会ですよね♪

リンク、ありがとうございます(*^_^*)
私もリンクさせて頂きますね!

akaさんへ

そうなんですよね~!
創作することで気分すっきり(*^_^*)

明日は、教育TVでやっていた工作を作ろうと
子供達に誘われ、また違った創作になりそうです(笑)

幼稚園選び、願書までまだ日にちがありますものね!
いろいろな幼稚園に行けるのもこの時期限定♪
素敵な幼稚園が見つかるといいですね☆


ね~さんへ

ね~さんのお子さんも木曜日がプレなんですね~!
適度に短い時間だからこそ、
大切に有意義に使えるのかもしれません♪

その寂しさ、分かります~!!
本格的に幼稚園に行ったら、私、家でいったい何するんでしょう!?
意外と片付けとかしないんですよねぇ(笑)

あ゙~!!

お返事…
ハンドルネーム間違えちゃった(汗)
*sato** です(*^_^*)

プレいいなぁ・・
自分の時間ていいですよね^^
昨日、保育園の一時預かりに登録してきました^m^
コレで少しは私も自分の時間が持てるかな^^;

☆mare☆さんへ

そうですね~!
少しだけでも自分一人の時間ができるって
いいですよね♪

一時預かり、楽しみですねー(*^_^*)
お子ちゃまも楽しみにしてるかな!?
我が家も、プレと一時預かり、定期的に利用して
リフレッシュしてます!

うわ~!何てかわいいティッシュケース♪
しかも3つも!たった1時間で作っちゃうんですね。
わたし、手が遅いほうなので
仕事がてきぱき速い人に憧れます~(><)

ドイリー柄、ホントにステキ♪
小花もかわいい。こういうの大好きです。
水玉に小花とドイリースタンプ合わせてて
3つがプチおそろになってるぽいのもステキ~

さて、わたしはこれから値札付けですっ。
*sato**さんを見習ってがんばります!

ginger+さんへ

ティッシュケース、
裁断もミシンも直線なので、なんとか1時間でできました。
でも、私、焦ってよく失敗するんですよね~(汗)

ドイリー&小花つながりで3姉妹のように作ってみました♪
最近、娘たちがアニメ「うちの三姉妹」にはまっています。
私も一緒になって見ちゃうんですけどね!

ティッシュケース素敵♪
3つをたった1時間で作っちゃうなんてすごい!
私も早くハンドメイド復活したいんですけど
なかなか・・・ヾ(;´▽`A``
娘がもうちょっと大きくなってくれるまで我慢です(笑)

*あやっぺ*さんへ

そうですよね。
育児大変な時期ですものね!
そんな時は、作りたいもののアイディアが
たくさん浮かびそうですね♪
子供が小さい時は、スタイなどなど、ハンドメドの幅も
広がりますね~(*^_^*)

ちょっとした時間の方が、はかどることもあったりして^^
パープルの花柄のが、かわいいなあ!
タグもいい感じです!

はじめまして
訪問者リストからきました
*sato**さんの作品を見させていただき、とてもステキなものばかりなので見とれてしまいましたe-266
ティッシュケースもかわいいですね
1時間で作れるなんてすごい!早いですねi-189
私は仕事が遅いほうなので、尊敬しますe-266
また遊びに来てもいいですか??

なないろぱれっとさんへ

それ、ありますね~!
ハンドメイドって
あまり、たっぷり時間があっても、
はかどらなかったり、だらだらしてしまったり。
適度な時間で効率よく作るのがいいのかも知れませんね!

タグ、今回は主張するよう比較的大きなものをつけてみました♪

megmiさんへ

はじめまして♪ こんにちは!
訪問&うれしいお言葉ありがとうございます(*^_^*)

ティッシュケースは、手軽に作れて便利なのでGOODです。
以前、子供用を作りましたが、大人用は今回が初めてです。

これからも是非、遊びに来てくださいね!
私もまた、遊びに行きま~す♪
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

