スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【賢者の食卓ダブルサポート モニター】

2014.12.05 17:50|Esse
先日、健康診断の結果が
自宅に送付されてきました。

LDLコレステロールとヘモグロビンa1cが
ちょっと高め。

医師の診断は「異常ありません」との回答でしたが、
ちょっと気になるところです。

食生活や生活習慣を改善する努力をするのは
もちろんですが、他にもできることはあるかな?と
思っていたところ、ESSEさんより
大塚製薬さんの「特定保健用食品」、
「賢者の食卓ダブルサポート」のモニターのお話を頂きました。

健康診断の結果が、要検査とまではいかずとも、
決してよい結果とは言えないことにもやもやしていたので
ぜひ試してみようと思いました。

kenjya1.jpg

賢者の食卓ダブルサポートは、食物繊維の働きで

①糖分の吸収を抑え、食後血糖値の上昇をおだやかにする
②脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする


という2つの用途で特定保健用食品として認可をうけています。

page2.jpg

朝昼夜、1日3回、食事と一緒にいただきます。

朝ご飯の時には、ほうじ茶やコーヒーに、
お昼ご飯や夕飯の時には、スープやお味噌汁に溶かしました。

DSC00720.jpg

とても溶けやすい細粒で、さらっととけてにごりもなく
味もまったく変わりません。
ただ、なめこ汁に混ぜた時はちょっと溶かすのに苦戦しました。
とろみのあるものには、よーくかき混ぜた方がよさそうです。

スティックタイプなので、外食の時にも持参しやすく、
手で簡単に切れる切り口なので、開封も楽でした。

この「賢者の食卓ダブルサポート」、
私が使いたいと思ったのは、旅行の時。

というのも、
旅行の時の食事ってどうしても脂っこいものが多いですし、
外食が続きます。
さらに私は、旅行先で腸の動きが鈍くなり、
便秘がちなので、気になって快適に過ごせないこともしばしば。

これなら、旅行先の食事に混ぜても味が変わらないし、
個包装のスティックタイプで携帯も便利。
手軽に食物繊維を摂取できて、とても魅力的だと思いました。
お腹が痛くなりそうな便秘薬と違って、食物繊維なので安心ですしね。

さらに我が家、主人が超肉好きなので、脂っこい食事が多いです。

それに私が、鉄欠乏性貧血なのでレバーなどを摂取したいなぁと思うと
結局炒め物にしたりして、脂っこい食事になってしまうんですよね。

そんな時も「賢者の食卓ダブルサポート」を一緒に摂取できれば
安心かなと思いました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

