
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【あけましておめでとうございます!】

2015.01.04 12:08|旅行
あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんの方々にお世話になりました。

年末29日、家族でスキー旅行に出かけました。
朝4時に家を出発、8時前には関越トンネルを抜けて湯沢中里スキー場へ。
あいにくの雨でちょっとテンションダウンでしたが、
せっかく来たので滑ろうと雨の中のスキー&スノーボードを楽しんできました。

DSC00747.jpg

主人と長女はスキーを履いて早速リフトに。
次女は、今年もまたスノーボードに挑戦したいというので
私と特訓! 坂を歩いて登って、ボードで滑っての繰り返し~。
お誕生日にもらったJボードを使って、家でも練習したかいがあって
去年よりすごくのみこみがよくて私も楽ちん。
そして去年参加したNack5 スノーフェスタでプロの方教えていただいたので
その通りに実践できて、次女もあっという間にリフトに乗って滑ることが
できるまでになりました。

スキー場内の設置されたブルートレインの無料休憩所でお昼を食べて
午後からは次女もスキーに履き替え、家族4人で滑りました。

DSC00762.jpg

今年は子供達もだいぶ滑ることができるようになったので
主人だけ上級者コースに行ったり、
私も自由に滑ることができて、去年以上に楽しく過ごせました。

DSC00761.jpg

結局、リフト券の使える時間いっぱいまで滑り続けて
ナイターのライトがきれいにゲレンデを照らす中
ホテルに向かいました。

今回のホテルは、フロントでふくろうがお出迎えしてくれました。
触らせてもらうとふっかふか~。

DSC00755.jpeg

お風呂と夕食のあとは、初ビリヤード。
もはやルールは無視、ぜんぜんうまく当たらない子供達でしたが
初めての挑戦はなんでも楽しいものですね。

翌日は、ホテルの前のスキー場で滑る計画でいましたが、
昨日のスキー場、なんちゃってモーグルやなんちゃってアスレチックがあって、
子供達の希望でまた湯沢中里スキー場へ。

午前中いっぱい滑って、帰りはJR越後湯沢の駅ビルで
おみやげを買い、お昼ご飯を食べてのんびり帰宅しました。

大みそかの夜は、これまた初めて、除夜の鐘をつきにいきました。
実は私も生まれて初めて!
自分で鳴らした除夜の鐘の音にびっくりしていた子供達でしたが、
今年も1年、健康に過ごしたいものです。

みなさんにとっても良い年となりますように!

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

