
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【新日本フィルハーモニー コンサート】

2015.01.27 13:44|音楽活動
日曜日、
「小・中学生のための芸術鑑賞プログラム」ということで
去年から申し込んでいた新日本フィルハーモニー交響楽団の
演奏会へ子供達と行ってきました。

P1260048.jpg

カルメンやトランペット吹きの休日、くるみ割り人形など
とてもなじみのある曲ばかりで親子で聞き入りました。

途中には、楽器の紹介などもあり、興味深かったです。

生のオーケストラの音は、
弦楽器の温かい響きや余韻がとても心地よくて癒されます。
音楽って楽譜はおなじでも演奏する人や団体によって、
いろいろな表情や気持ちが表れていますよね。

「弦楽器、弾けたら楽しいだろうね~!」と子供に言うと
「きっとお母さんが弾くと、ドラえもんのしずかちゃんみたいになっちゃうよ」
「そうだね・・・」^^;

ホールで聴く生の音楽は、心が洗われますね。

今日はコンサートだから、ちょっと夕飯の時間が遅くなるかも・・・と
主人にメールでお知らせしておいたら、
洗濯ものをとりこんでおいてくれました。
おそらく、結婚してから初めてでは!?

そういえば、
三船美佳さんと高橋ジョージさんのニュースを
よーく見てたっけ。
何か感じるところがあったのかしら( *´艸`)

音楽の力あってか、
とっても素直にありがとうが言えました。

今日は、子供がメインのコンサートなので親は付添として
私しか行けなかったので、今度は主人とも行きたいと思いました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

