スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

思い出のBaby slingを…

2009.07.02 08:14|ハンドメイド
娘たちが赤ちゃんの頃使っていた思いでのベビースリング。
大切にしまってありました。

IMGP3796.jpg

スリングでよく寝たし、よくお出かけしたし。
いろいろ思いださせてくれます。

そんなベビースリングをリメイクしました。

IMGP3795.jpg

夏用のハーフパンツです。
着替えがたくさん必要なこの季節、
インド綿なので、さらっとしていて通気性もよく、
お洗濯もジャブジャブできそうです!

まだ生地があるので、小物も作れそうです。

子供の洋服とママの小物がお揃いなんていうのも
かわいいかなぁと思います。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

リメイクいいですね~♪
使わなくなったからポイッ(。・ω・)σ ⌒*
じゃあ寂しすぎますもんね。
とってもかわいいパンツにうまれかわりましたね~♪
ママ小物!どんなものができるのかな~?

リメイク・・すごい!!
ステキだと思います^^
ママの小物とお揃い・・いいなぁ^m^

↓早速覗いてみます♪
ありがとうございます^^
私も見つけたらご報告します♪

ちなみに、幼稚園バザーで出品するスカートのチェックの布は
「マツケ」ってとこで購入しましたよ♪
私は縫ってないけど(><)

toana*さんへ

そうですね~!
気に入ってきていた洋服は、生地などを
有効利用できたらいいんですけど、
なかなか手が回りません(涙)

失敗したら、パジャマとして利用しようと思って
作りましたが、お外にも着て行けそうです(*^_^*)

☆mare☆さんへ

ありがとうございます♪
使い込んだ生地なので、USED感が出ている感じですが、
それも味かなぁと(笑)

「マツケ」さんですね!
名前だけ聞いたことがありますが、まだ利用したことがありませんでした。
チェックしてみますね☆ 
情報ありがとうございます(*^_^*)


リメイク素敵ですねぇ(^^♪
ハーフパンツ分取れるんですね。
思い出の品を別の形にしたり、
再利用するっていうのとってもいいと思いますi-234

私も、頂いたスリングがあるのですが
残念ながら使い方がいまいち分からずに
おんぶ派だったので、リメイクしてみようかなぁi-236

うわ~。その子の成長とともにリメイクされていくってステキ!
布も一緒に成長してる感じネ。
赤ちゃんのときに使ったものって、大変なことも多いせいか、思い入れが強いよね~。
はさみ入れるのに勇気がいりそう~。

ね~さんへ

スリングは、リング有のものから、
携帯用リングなしスリング、
ハーフパンツを作りましたが、まだ少し余っています。
布地が長方形なので、リメイクしやすかったです。
(リメイクと言えるのでしょうか?!というくらい(笑))
大切に使いたいと思います。

かわいい布地であれば、リメイクも幅が広がりますよね☆

unekoさんへ

なるほどぉ
布も一緒に成長ですね☆

赤ちゃんのころに来ていた洋服、
思い出に残してあるものもあります。
思い出深いですよね~!

確かに、はさみを入れるの、勇気がいりました!
でも、リメイクして、出来上がったものをみると
やっぱり嬉しかったりします(*^_^*)

わぁ~v-238
スリングのリメイク、ステキですね~!
そういえば、最近お友達のママが、スリングを
ティアードスカートにリメイクしてました!

ウチのスリングも、そろそろ入るの嫌がって
卒業ムード・・・何かに生まれ変わらせようかな?
ママの小物とおそろもステキですね♪
ウチも作るの来年とかになるだろうけれど
今から何に作り変えるか、イメージ膨らませておこう♪

こんにちは。

こういうリメイクをして色々形が変わっていくっていいですねー。
ムダがないし、スリングの思い出も身近に感じるしね♪

ginger+さんへ

スリングをティアードスカートにですか!
すごい☆
スリングって結構な用尺があるから、
いろいろなものに変身できそうですね(*^_^*)

子供用のパンツだとそのうちまた、
サイズアウトで着られなくなってしまうので、
手元に置いておける私用の小物としても
変身させたいなぁって思ってます♪

ruuさんへ

こんにちは!
思い出の布を身近なところに使えるって
なんだかいいですよね☆
普段、子供にイライラしていることも
なんだかつまらないことのように思えてきます。
思い出の媚薬ですね(笑)

スリングのリメイク、すごくいいですね!
ハーフパンツにぴったりの生地ですね^^
また、いろいろ作ってくださいね^^

なないろぱれっとさんへ

ほとんど反物の布と変わりがなかったので、
リメイクと言えるか微妙ですが(笑)
インド綿なのが、ハーフパンツにいい感じです♪

買っていないのに、手元に布地が増えた感じで
リメイク、くせになりそうです(*^_^*)

リメイクで、かわいい作品に^^e-51
昔を思い出しつつ・・・嬉しくなっちゃいますね。すてきです~^^

わたしも、昔の服・・・いつか、なにか作りたいって思って捨てられずにいます。
かわいいリメイク作品ができたらいいなぁ~^^
最近、ちょっとこどもふくつくり(ショートパンツのみ)に、はまりそうです^^

また遊びにきますね~^^

akaさんへ

赤ちゃんのころの洋服って
とっても思い出深いですものね~!
さらに、娘たちがママになったときに受け継げたら…なんて
淡い夢を持っています♪

akaさんのショーパンツ素敵です!
私も本当は、ああいうポケット付きのパンツが
よかったのですが、難しそうで(汗)
それでなくても、間違って縫い合わせたりして、
リッパー大活躍でした(笑)
もうちょっと洋服づくりが上達したらチャレンジしたいです(*^_^*)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

