スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【私ができるようになったこと】

2015.02.28 07:31|…日常…
昨年、所属しているママさんブラスバンドの
コンサート準備をしていたときのこと。

ブラスバンド結成5周年にかけて、
「5年間でできるようになったこと」
というテーマで、親子みんなで寄せ書きをしました。

子供は、できるようになったことが
それはそれはいろいろあって、成長がたのもしいのですが、
私たち親は、何かあるかな???と悩む人が多く、
私もその一人でした。

それをきっかけに、
今年は何か新しいことをできるようになろう!と思い、
テニスにチャレンジ。

P2250068.jpg

次女がテニスを始めたこともあって、
お休みの日に家族でテニスができたらいいなぁと。

主人のバレンタインデーのプレゼントを奮発して、
お返しにテニスを優しく!教えてもらうことを
約束しました。

早速、主人がお休みの日に市のテニスコートを予約して、
ラケットの持ち方から教えてもらいました。

硬式テニスは、学生時代に体育の授業で少しやって、
大人になってからはお遊び程度にしかやったことがなく、
今回は真剣にうまくなりたいと思っています。

新しいことを始めるというのは、自分が進歩しているのが
目に見えて分かり、実感できて、
とても楽しくて、ほとんど休憩することなく2時間を終えました。

最後には、ある程度ラリーを続けられるようになりましたが、
予想通り翌日の筋肉痛はすごかったです。

また、来週テニスをするときには、
この状態からスタートできるようにと
今日教えてもらったことをメモして復習しました。

私たち夫婦、
旦那の趣味は、スポーツ観戦、釣り、パチンコ。
私の趣味は、手芸、音楽とあまり共通の趣味がなかったのですが、
テニスならこれからも2人で健康的に楽しめるかな。

私の両親は、道の駅めぐりや温泉めぐりが好きで
よく夫婦で出かけているのですが、そんな風に
歳をとっても、夫婦一緒に楽しめるものをみつけていきたいなぁと
思っています。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

