
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【Esse Spring presentation 2015 vol.1】

2015.03.11 08:34|Esse


ESSE Spring プレゼンテーション 2015
1つめのプレゼンテーションは、

パナソニック株式会社
   ロボット掃除機 RULO

ロボット掃除機といえば、まんまるの形を想像しますよね。
でも、このロボット掃除機は、△なんです。

P3040120.jpg

なぜ△なのかというと

1.部屋の隅まで動ける形
2.小回りのきく形


を追及した結果だそう!

お部屋の隅を掃除する様子がこちら→

rulo1.jpg

さらに、裏側を見てみると・・・

P3040131.jpg


円形のものは、吸い込み口を広く設計するために
中央(半径部分)に配置されているので、
ブラシで履いたものが吸い込み口に入りずらい・・・。

三角形にすることによって、
吸い込み口がブラシと近い位置で
幅広くとれる設計になっています。

なるほどぉ~!
円形にまさる利点ですね。

通常の掃除機と同じV字ブラシを使っているので
しっかりとゴミを吸いこんでくれます。

P3040129.jpg

さらにゴミセンサーで、汚れているところは
往復して掃除してくれ、掃除してほしい場所を設定して
記憶させることもできます。

段差は2センチまでOK。 ちょっと厚めのカーペットや子供用マット
らくらく乗り越えられます。
乗り越える様子はこちら→
もちろん、落下防止センサーも搭載!

さらに、本体の高さが92mmなので、ほこりのたまりやすい
ソファーやベッドの下など隙間掃除もスイスイ~。

お値段は約10万円とのこと。

お出かけから帰ってきた時、
部屋がきれいだと気持ちよく過ごせますよね。
まるでメイドさんがいるみたい♪
これなら仕事から帰ってきたあとも、
気持ち良く家事にとりかかることができそうです。

音もとても静かなので、朝早くや夜遅くの掃除機も
ご近所迷惑にならずにできそうです。

ダストボックスやフィルター、ブラシは水洗いできるので
お手入れしやすく、清潔に保てるのもポイント高いですね!

2つ目のプレゼンテーションは、

低速ジューサー ビタミンサーバー


P3040132.jpg

1分間に45回転という低速圧縮絞り方式

なぜ、低速がよいのか気になりますよね。

スクリューを使って低速で、食材を押しつぶしながら絞るので、
ビタミンCなどの栄養素を逃さず

ジュースが絞れます。

ダイエットやデトックスに効果があるとして最近話題の
コールドプレスジュースがまさにそれです。

こんな風に上から人参を入れると、

ビタミンサーバー1

ジュースとかすに分かれて出てきます。

このカスにも食物繊維がたっぷり含まれているので
お菓子作りの生地に入れたり、ハンバーグに混ぜたりすれば
野菜嫌いのお子様も食べやすそうです。

大豆を入れれば、豆乳とおからができちゃうという優れものです。

ミキサーと違って鋭利は刃がないので
食洗機で洗えるのも主婦にとってはうれしいですね!

P3040161.jpg

会場で試飲させていただいたのは、
オレンジとりんごとしょうがのジュース。
カスが分別されているのでなめらかで濃厚
素材そのものの味がとてもよく出ていておいしかったですよ。

レシピもいろいろあるので
お料理のはばが広がりそうですね!

ビタミンサーバー2


次のレポートはまた、後日アップしますね。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

