スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポンポンブレード

2009.07.05 17:16|ハンドメイド
ポンポンブレード
前からかわいいなぁと気になっていた素材です。

先日、機会があって購入。
何色を買おうかとっても迷いましたがまずは無難に
ピンク、アイボリー、ブラウンを♪
アイボリーとブラウンを使って、ちょっと主張のあるシュシュを
作りました。

IMGP3812.jpg

委託先でも、シュシュを作っていらっしゃる方がいるので、
私は私らしいシュシュを作りたいなぁと思って作ってみました。

親子でおそろいにできるようにと
くるみボタンのヘアゴムも同じ花柄で(*^_^*)

IMGP3813.jpg

ちびっこちゃんもちょっと背伸びをして
お姉さんらしく見えるかも♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ポンポンブレードが付くだけで、作品の雰囲気が変わってイイですね♪
すごく可愛いです!!
お子様とのオソロもイイですねぇ♪

☆mare☆さんへ

ありがとうございます♪
ポンポンブレードって呼び方がいろいろあるんですよね。
ボン天フリンジとかボンボンフリンジとか…。
購入するのに苦労しました(笑)

今度は子供用の小さいシュシュも作ってみようかと
思っています(*^_^*)

こうやって使うととっても女の子^^ってイメージが増しますね~♪

とってもカワイイデス^^

わたし・・・ショートパンツ・・・
RRさんの本通りに作っただけで^^・・・
まだ、これしか作れないので、今、また作ってます^^
また・・・^^
*sato**さんは、小物つくりも上手で尊敬しています^^

akaさんへ

ありがとうございます♪
他にどうやって使おうか、あまり案が浮かばない私です…。

この時期、ショートパンツは何枚あってもいいですよね!
公園でどろんこになったり、お水遊びしたりしても
安心ですものね☆
ブロックチェック、私好みです(*^_^*)

ポンポンブレード、わたしも大好きです!
シュシュのポンポン、小さめなのが何となく
大人っぽいというか、大人かわいくて素敵♪

わたしも作ったことあるけれど、もうちょっと
ポンポンの大きなタイプだったので、随分
イメージが違って感じます。
不思議不思議。
この小さなポンポン、すごく好みです♪

あっ。
何度もゴメンナサイ。
リンクこっそりいただきました。
これからもよろしくお願いします^^

かわいい☆
ポンポンブレード、私も気になってるけど、使ったことないんですよね~。
子供のポニーテールとかに付けたらかわいくなりそう♪
去年の秋から娘の髪はボブのまま。
そろそろのばしたくなってきました(笑)

はじめまして~

シュシュ、すご~~~く可愛いですね~。

わたし花柄(小花柄)ってとっても好きなんですよ~。

すてき~。

ginger+さんへ

ボンボンブレード、かわいいですよね~!
初めての使用はちょっと控え目に、小さいのを使ってみました♪
いろいろな色もあるし、次は何色にしようかなぁ~なんて(*^_^*)

ginger+さんは、他にどんな作品作りにつかっているのでしょうか?
シュシュのほかになかなか用途が思い浮かばなくて…(汗)

リンク、ありがとうございます。
私もリンクさせて頂きますね!!

toana*さんへ

ありがとうございます。
最近、子供に「おだんごにして~」とヘアスタイルを指定されるので、
そんな時にちょこんとつけたら
かわいいかなぁって思ってます。
子供用も作らなきゃ(汗)

ボブもかわいいですね!
お風呂のあとや幼稚園の準備が楽だから、
本当は子供の髪の毛も短くしたい私です(笑)

Riumamaさんへ

はじめまして♪
こんにちは!

ありがとうございます(*^_^*)
花柄、かわいいですよね~♪
あれこれいろいろ欲しくなっちゃって困っちゃいます(汗)

私もポンポン大好きでいっぱい買ってしまいますv-343
私もシュシュにしか使用したことはないのですが、今後はスタイや、ベビー用帽子につけたいなと思っていますv-411

megmiさんへ

ポンポンかわいいですよね~!

なるほどぉ、ベビー用品に使うとかわいいですね!
ベビー物なら男女問わずに使えそうですね♪
他にもいいアイデアがあったら、
教えてくださいね~(*^_^*)

お久しぶりです^^
花柄のシュシュ、やっぱり可愛いですね♪
実は今日久しぶりにミシン踏んだのですが、
何と偶然にもシュシュ作りました♪
こんなに可愛い出来ではありませんが^^;
でも簡単に出来ちゃうのがいいですよね!
端切れの消費にも役立ちそうです。

ハヌルさんへ

お久しぶりです♪ こんにちは!
お仕事始められたんですね~!
シュシュって、布の素材やワンポイントを替えるだけで
がらっと印象が変わりますよね!
ニットのシュシュなんかも作ってみたいなぁって
思っています(*^_^*)

短時間でできるものでも、ハンドメイドしたぁっていう
達成感が味わえるのがいいですよね☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

