スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【雨の日のサイクリンググッズ】

2015.04.06 12:05|ハンドメイド
雨の日のサイクリング、
あまりしませんよね^^;

我が家、主人が通勤に車を使っているので
私は主に自転車利用。
エコだし、運動にもなるし、よいのですが、
困るのが雨の日。

レインコートやレインポンチョは持っているのですが、
かごは、今までごみ袋で覆って
荷物がぬれるのを防いでいました。

新しい仕事を始めたので
雨の日に自転車に乗る機会もさらに増え、
サイクリンググッズを手作りしました。

P4030279.jpg

ハンドルカバーとかごカバーです。

ハンドルカバーは以前作ったのですが、
(その時のブログがこちら→
だいぶ使い込んだので、
今回は少しコンパクトに調整して作成。
ナイロンの生地は、穴が空いてしまった
100円ショップのエコバッグを分解して再利用しました。

かごカバーは、蓋をマジックテープで取り外しできるように
さらに開閉ができるようにしました。
まったくのオリジナルなので、
自転車に生地を合わせながら試行錯誤して
できあがりました。

早速今日は、入学式準備で役員の仕事があり、
雨の中自転車で小学校へ。
手荷物やハンドルを持つ手もぬれず
快適なサイクリングでした。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいましたo(≧∇≦o)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました♪d(´▽`)b♪不思議と心惹かれたんです。
*sato**さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(☆▽☆)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

