スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

とりあえず3色

2009.07.08 16:42|ハンドメイド
かぎ針編みで石鹸ネットとシュシュを作りました。

試しに作って、我が家用に使っている石鹸ネットが
なかなかいい感じなので
委託販売用に3色、おそろいの色でシュシュも編みました。

IMGP3815.jpg


石鹸ネット、我が家では小さくなって使いにくくなった石鹸を入れて、
上履き洗いなどの時にたわしをごしごしして、使ったりしています。

他にも、大きいままの石鹸を入れて、
手洗いにもGOODです(*^_^*)
コットン糸製なので、ごしごししても手に優しいです♪

とりあえず3色。
私は、布や糸、マスキングテープなどを買うとき、
なんとなくこの3色を買ってしまいがちです。

みなさんはお気に入りの色、ありますか~?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

はじめまして。
今までこっそりと覗かせて頂いていましたminaicaです♪

石鹸ネット!とってもいいアイディアですね~!
私も欲しいなって思いましたo(*^▽^*)o~♪
色合いもとっても素敵です!

また遊びに来させて下さいね!

minaicaさんへ

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

インフルエンザが流行る前に、子供達の間で
手洗いうがいを流行らせたいものです。
石鹸ネット、昔はみかんのネットでしたね~(笑)
それはそれで泡立ちがよさそうなんですけどね!

また、遊びに来てくださいね!
私も遊びにいきま~す♪

編み編みの石鹸ネット、素敵ですね~!
洗顔用の泡立てネットがイマイチかわいくないので
(みかんのネットが水色になったような・・・
そんな感じのです。)
洗面所に出しておけない感じだったのですが
これならかわいい!!

上履き洗い用の石鹸入れにもいいですね。
マネしちゃおうかな!

色は、この組み合わせツボです♪
ひとつだけなら、悩むけど・・最近はピンクかな~^^
このピンク、大人かわいいですよね♪

↓リンクありがとうございます^^
ポンポンは、わたしは子供服の裾や袖口につけたり
コースターの周りを囲ったり。
レースと同じように、巾着などにあしらったりして
使ってますよ♪

ginger+さんへ

ありがとうございます。
洗面所や台所ってなるべく生活感を出さない方が
きれいかわいく見えますものね☆
洗面所にぶら下げていますが、ナチュラルでいい感じです♪
是非、作って、使ってみてください(*^_^*)

ポンポン使い→レースと同じようにって考えると
すごくいろいろイメージがわきますね!!
いろいろ作ってみたくなりました♪

内はハンドソープ派なのですが、けっこう割高なので、石鹸に変えようかなと検討中^^
こんなかわいいネットがあれば、石鹸に変えそうだなあ!
シュシュ、ピンクがかわいいかな~v-111

私もとりあえず買う3色ってあるかも^m^
なぜか同じような色を手にしてしまうんですよね(><)
我が家は石鹸使わないんですが、こんな可愛いネットがあれば
石鹸もいいなぁ♪

なないろぱれっとさんへ

我が家も子供達は泡の出るハンドソープを使ってるんです。
でも、泡が楽しいらしく、消費が激しくて(汗)
やっぱり、結構割高ですよね。

廃油せっけんも気になってます。
あまり揚げ物はしないのですが、リサイクルとして
使えたらいいなぁって(*^_^*)

☆mare☆さんへ

やっぱり、いつも買ってしまう色ってありますよね~♪
買ってきてみたら、家にある毛糸と同じ色だった…
なんてこともありました(笑)

固形石鹸、最近では少なくなりましたよね。
我が家は主人がお風呂で固形石鹸派なんです。
小さくなって使いづらくなっているのをみて、
作ってみました。
水切れもよいのでGOODです。
いつかは、自分で石鹸も作ってみたいなぁ…。

石鹸ネット!すごい!!
うちも泡のハンドソープ派なんですよー。
高いですよね(-ω-;)
いいないいなー。真似しちゃおうー。
ってゆうか、そんなの編めないんですけどね(笑)
私も石鹸作ってみたいなーなんて思いましたけど、調べてみたら怖い薬使わないとダメみたいで断念しました・゚・(ノД`)

今日は久し振りに散歩によって見ました。

*あやっぺ*さんへ

泡のハンドソープ、
高いのに、消費が早いんですよね~。

そうそう、手作り石鹸って苛性ソーダっていう
こわい薬を使うんですよね。。。
私もそれを聞いて躊躇してます(涙)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

