スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【賢者の食卓ダブルサポート モニターレポート】

2015.06.04 15:03|Esse
去年の健康診断でちょっと血糖値が高めだった私。
今年もそろそろ健康診断の案内が届くころです。

自分自身のためにはもちろんですが、
家族のためにも、親のためにも
健康には気を付けていたいものです。

最近は主人も、そんなお年頃なのか
食事の内容や適度な運動など
気を付けているように思います。

今回、雑誌ESSEさんより
賢者の食卓ダブルサポートのモニターのお話をいただきました。

P5290402.jpg

賢者の食卓ダブルサポートは、
食物繊維の働きで糖分や脂肪の吸収を抑える
特定保健用食品です。

主成分が食物繊維なので
食物繊維を日常的に摂取できるありがたい商品です。
原料はとうもろこしなので、安心ですね!

血糖値や中性脂肪の値が特に高くない方でも、
脂肪の排泄量を約2倍に増加させてくれるので、
脂肪の多い食事をとりがちな方にもお奨めだそうです。

ドラッグストアやホームセンターで購入できるのも便利です。

さらに詳しくは、こちら↓
賢者の食卓ダブルサポート


私は外出の時もこんなふうに小さなポーチに入れています。
スティックタイプなので場所をとらず携帯にも便利です。

DSC00803.jpg

手でちぎって入れられるので使い勝手がよく、
中身はとても細かい細粒で、
今回はホットコーヒーに入れてみました。

賢者1

入れる前と入れたあと、飲み比べてみましたが
まったく味は変わらず、もちろん溶け残りもありませんでした。

休日などは家族で外出すると
そのままの流れで外食することが多いので
賢者の食卓ダブルサポートと一緒に食事をとれば
脂っこい食事をしても気になりません。

そして、朝食の時には冷たい飲み物にも溶かしてみました。
氷の入った冷たいアイスコーヒーでも
とてもきれいに溶けるのでびっくりしました。

P6010476.jpg

普段から早食いの主人は、血糖値の上昇が気になっていました。
ゆっくり食べた方がいいと話しても、なかなかなおらないんですよね。

賢者の食卓ダブルサポートは、食後の血糖値や中性脂肪の上昇を
穏やかにしてくれるとのことなので、ゆっくり食べることを心がけつつ、
血糖値の上昇を抑える手助けとして活用するのもいいかなぁと思います。

さらに、先日テレビで見たのですが、
食物繊維は食欲を抑える作用があるという研究結果があるそうです。
家にいると食欲旺盛な私は、ついつい間食してしまうので、
とっても気になる情報でした。

普段の食生活の中で管理できれば一番よいのでしょうが、
日常の忙しさで、なかなか難しいときもあると思います。
さらには、おいしいものを食べたり、
食べたいものを食べたい時に食べたりするのって幸せを感じますよね。
そんな時は気負わずに、賢者の食卓ダブルサポートを上手に利用しながら
健康に過ごすのもひとつの方法かなぁと思いました。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

