スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

リゾートワンピース

2009.07.13 01:10|ハンドメイド
子供達にワンピースを作って~!と頼まれていて、
生地だけは購入していたものの、なかなか裁断にまで至らず…。
重い腰をあげ、ようやく完成しました。

IMGP3827.jpg

先日は、ふりふりのスカートを作ったので→
今回は、シンプルなワンピースにしてみました。

姉妹でお揃いで♪
夏休みに海へ旅行に行くので、その時に着るイメージで(*^_^*)

IMGP3829.jpg

フリーパターン naniIRO
生地 パンドラハウス

子供達が夏休みにはいると、
必然的に
ミシンの出番も少なくなりそうです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

( ̄▽ ̄)b グッ!

可愛いワンピースですね!
姉妹でお揃いなんて、とっても素敵っ♪

ほんとリゾート感が出ていて夏にぴったりです。
うちもせがまれているので、早く作らなくてはいけないですσ(^_^;)アセアセ...

昨日、*sato**さんの日記に影響されてコストコに行って来ちゃいました(笑)
やっぱり買い物は大量でした!!

minaicaさんへ

ありがとうございます。
ノースリーブワンピなので、リゾートちっくですよね(*^_^*)
ワンピースは着替えが楽ちんなので、海水浴向きかなぁと♪
minaicaさんちもお子さんのワンピース作るんですね~!
委託品などは手が進むのですが、
自家用となると裁断まで時間がかかってしまう私です(汗)

コストコ行ったんですね~☆
定番のものや、シーズン物など、行くたびに発掘できそうですよね♪
初心者なので、お勧めがあったらぜひ、教えてください(*^_^*)

おそろいのワンピ、かわいいですね~!
こんなの作ってもらえたら、娘さんたち
さぞウキウキでしょう♪
夏休みが楽しみでしょうね~。

夏休みに入ると、なかなかミシンに向かえなくなりますね(>_<)
でも小学校入ってから、子供が一人で勝手に遊びに行って
しまうことが増えたので、夏休みくらいはちゃんと
一緒に過ごす時間を持ちたいなぁ、などと考え中です。

ginger+さんへ

ありがとうございます。
これで、海水浴に行くのがより一層楽しみに
なってくれるとうれしいのですが♪

なるほどぉ…。
小学生ともなると、自分でお友達とも約束したりしますものね~!
宿題もお友達と一緒にやったりもするのかな!?
昔は朝早くからラジオ体操もありましたが、
最近、あまり見なくなりましたね。

夏休み、貴重な時間ですね(*^_^*)

ワンピ、おソロ可愛いです^m^
姉妹って、おソロができるからイイですよね♪
夏休み・・憂鬱だなぁ・・

☆mare☆さんへ

ありがとうございます♪

姉妹でおソロ、したくなっちゃうんですよね~!
下の子はお下がりを通して長い間、同じデザインのものを
着ることになるのですが…(汗)

夏休み、もうすぐですね…。
何しよう、どこ行こうかなぁ~(笑)

おそろの手作りワンピースでおでかけなんて
なんて素敵なんでしょう。
夏休みになるとおもうようにいかなくなりますよね~。
今から憂鬱です。。。

yunyunさん

ありがとうございます!

夏休みになると、済ませたい用事も
なかなかスムーズにいかなくなりますよね。
そんなことは知らず、子供達は夏休み、
待ち遠しいんでしょうね♪

素敵なワンピース~☆
確かにリゾートで着てそうな感じ♪
こんなかわいいオソロワンピを着た姉妹を浜辺で見かけたら~☆
考えただけでもかわいいわ~☆☆☆

こんばんは

お揃いっていいですねー。
姉妹だって、すぐわかるし、娘ちゃんたちもお揃いだとさらに喜んで着てくれそうですねー。

長ーい夏休み、がんばってくださいねー。

かわいいですね★

おそろいで~姉妹おそろいで~^^って、いいですね^^
姉妹だと、とっても華やか★
わたしも、妹と同じ服の日のこと。。。覚えています^^
ステキなママさん^^
姉妹ちゃん、よかったね^^

toana*さん

ありがとうございます。

実は、この生地とってもお買い得品だったんです。
1m=100円!
2m50cmお願いしたところ、反物が最後で20センチ
おまけしてくれました(笑)

透け感もなく、ある程度厚みのある生地なので、
夏なら1枚で着られそうです(*^_^*)

ruuさん

こんばんは!
子供の洋服は、1着作ると私も~!!と言われるので
困りものです(笑)
お揃いだと、やっぱり喜んで来てくれますね♪

夏休み、
ぐーたらしないようにがんばりまーす(*^_^*)

akaさん

妹さんとお揃いのお洋服の日、
覚えているんですね~!
なんだか素敵☆

最近は子供に、ドレス作って~!などと無理を言われるので、
何でも作れると思われては困るところもありますが(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

