
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【T-fal クイックボールでほっこりシチュー】

2015.07.27 14:01|Esse
お昼の自分用ランチ、
みなさんどうしていますか?

夕食や朝食の残りがあるときは
それを食べたりしますが、
ご飯がなかったり、残りものがない時、
あらためて買ってきたり、1人分つくるのも
面倒で悩むところです。

そんな時にESSEさんより
T-fal クイックボールのモニターのお話を頂きました。

T-fal クイックボールとは
電子レンジ対応の調理器具で
1人分の料理が作れて、
さらに、そのまま食器として使える
便利なボールです。

TDL 6 29

ご飯を炊いたり、
チャーハンを作ったり、
蒸し料理や煮物を作ったり、
いろいろできます。

早速、同梱されていたレシピを見ながら
鶏と白菜のクリームシチューを作りました。

まず、材料をそろえて、

P7270667.jpg

ボールに塩コショウをした鶏肉、お野菜、水を入れ
蓋をして500Wで7分10秒 レンジで加熱します。

P7270670.jpg

蓋の蒸気穴を開けることを忘れずに!

P7270673.jpg


電子レンジから一旦取り出し、ルーと牛乳を加えて軽くまぜ、
蓋をしてさらに1分加熱。
最後によく混ぜ合わせて塩コショウで味を調えて完成です。

電子レンジから取り出すときも
暑くなりにくいカバーがついているので安心です。

P7270675.jpg


1人のお昼ご飯以外sにも、
料理を何品も同時に作りたくて
ガスコンロの数が足りなくなり、
料理が効率的にできないときなど、
コンロを使いながら、もう一品は電子レンジで作れば、
同時に温かい料理が仕上がって
できたてを食べることができますよ。

鍋を使わないので洗い物を減らすことが
できるのもよいところです。
白いボールは、陶器でできているので、
油汚れやにおいもきれいに落とすことができます。
もちろん食線機対応です。

さらに、我が家の主人は、
メインのお料理がお魚の日は、おかずがたりなーいと
嘆いております。
そんな時は、1人分だけプラスαの献立を
作ることができるのも便利だなぁと思いました。

ジャガイモが本当に中まで火が通っているのか
心配でしたが、きちんと柔らかくなっていました。

煮込んだシチューというよりは、
さらりと、素材の食感が残っていて
食べ応えのあるおいしいシチューでした。

ほかにもラーメンや、
蒸しケーキなども作れるので、
上手に使って、効率的に料理ができればと思いました。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

