スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

揚げずにとんカツ!

2009.07.14 17:15|モラタメ
モラタメさんより、揚げずにとんカツ、当選しました!

IMGP3823.jpg

我が家の主人は、揚げもの大好き。
でも、体のためには油ものを大量摂取するのは控えたいものです。

この揚げずにとんカツ、卵も小麦粉も使わないんです。

豚ロース肉に「揚げずにとんカツ」をまぶして、
大さじ2杯の油で焼くだけ。

しかも、1枚分ずつ小分けになっているので、
お弁当などのときにも手軽に利用できそうです。
下味もつけていないのに、しっかり味がついていて
さくっと感じがおいしかったです。
1枚はとんカツで、もう1枚はカツ丼でいただきました。

横着して、説明書きにあった筋切りを省略したら、
とんカツが反り返ってしまいました(笑)

次は海老カツに挑戦してみたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

おめでとう!!
私も当たったよ~
まだ試してないので近々試食会が楽しみ★
便利でいいよね♪
かつ丼も美味しそうだわღღღ(♡´∀‘)

こんばんは^^♪
最近はこんな便利なものがあるのですね~!
うちも夫婦そろって揚げ物やこってり系がすきですが、やっぱり身体は心配ですよね。。。
油ものの料理って結構後処理も面倒なので、
これはよいですね^^♪
ちゃんとサクッとしてて味もあるなんてほんとに
楽ちんですね~^^

さおりさん

そうなのね~!
さおりさんも当たったのね☆
手軽にできるから、カツサンドなんかにして、
お弁当に持って行ってもいいかも♪
超スピード料理だよね!

Liegeさんへ

揚げもの、おいしいですものね~!
我が家も家族で好きです(*^_^*)
最近は、油を気にして、普段もオイルスプレーを
使ってます。

揚げものって、廃油もでるし、
キッチンも汚れるし、後片付けも大変だしね…。

揚げずにから揚げバージョンもあった気がします。
便利ですよね☆

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

なんですか~これっ!
初めて見ました。こんな便利なものがあるなんて!!

これでサクッと感も出ているなんて素晴らしいっ♪
一度試してみたいなって思いました~!o(*^▽^*)o~♪

minaicaさんへ

こんにちは!

そうなんです。
超短時間でとんカツができちゃうんです☆
たまには手抜きで…いや
効率よく(笑)料理もいいですよね♪

とんカツそのままで食べるより、
カツサンドやカツ丼としてアレンジする方が
私はお勧めです(*^_^*)

そんな便利なモノがあるんですねぇ~!!
低カロリーなんて、素晴らしい~♪

カリカリに揚がるのかなぁ~??

大さじ2杯で揚がるなんて信じられない~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

++sachi+*さんへ

ほんとに便利です(*^_^*)

揚げるというより、多めの油で焼くという感じ
なのですが、油が少ない分脂っこくないし、
カリッっとした感じはありましたよ♪

おおお~!!
これ、いいですね~!
揚げ物、好きだけどキライなので(調理が・・・)
これ、ぜひ試してみたいです。

探してみま~す(^0^)v

モラタメさんとやらも気になる・・・
検索してみよっ☆

ginger+さんへ

夏の揚げものは暑いし、揚げている間に
なんとなくお腹いっぱいな気分になったりして…(笑)

モラタメさん、
私も友達が結構当選していて、影響されて登録しました!
新商品がお手軽に試せていいですよ☆
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

