
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【ノルウェーサーモンを使ったデザート】

2016.02.14 15:55|Esse
子供達も主人も、大好きなノルウェーサーモン。

いつも肉食派の主人も
ノルウェーサーモンは喜んでもりもり食べてくれるので
そのヘルシーさゆえ、私もうれしいのです。

さて、ノルウェーサーモンをつかって
デザートができないものかと思い、

≪サーモンのお豆腐チーズケーキ≫ を作りました。

P2010948.jpg


<材料> 2人分

無糖ヨーグルト 200g
絹ごし豆腐 150g
干しブドウ 5g
固形クリームチーズ 90g
(キリ、フィラデルフィアなど)
粒マスタード 5g
サーモン 30g

プチトマト 赤、黄色  少々
カイワレ大根(又は、ミント) 少々

はちみつ
わさび醤油

<作り方>

1.水切りヨーグルトを作ります。
  無糖ヨーグルトをキッチンペーパーで包み
  茶こしの上に乗せ、冷蔵庫で一晩水切りをします。
2.絹ごし豆腐もキッチンペーパーで包み
  ざるの上に乗せ、冷蔵庫で一晩水切りをします。
3.水が切れたヨーグルトと豆腐をボールでよく混ぜ
  干しブドウ、サイの目切りしたクリームチーズを
  入れ、さらに混ぜ合わせ、カップ容器に入れます。
4.サーモンを薄く削ぎ切りし、粒マスタードを塗り、
  バラの花のように一枚ずつくるくると巻きます。

P2010932.jpg

5.カップの上にサーモン、カイワレ大根、プチトマトを
  飾り付けます。
6.はちみつをお好みの量かけていただきます。
  わさび醤油をかけてもおいしいです。


私は、はじめにはちみつをかけて
ハニーマスタード味を半分くらい食べてから
今度はわさび醤油をかけて、また半分、
2つの味を楽しみます。

お豆腐の入ったチーズケーキなので
わさび醤油にもすごく合いますよ。

とってもヘルシーなサーモンのチーズケーキです。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

作ってみるね!

簡単だけどおしゃれなだね。
ぜひ挑戦してみます。

No title

本日はお疲れ様でした、早速遊びにきました。
サーモンのお豆腐チーズケーキ素敵!
お料理を教わりたい(^o^)/
我が家にはカロリーを気にする年頃の娘がいるのでチャレンジしたい。

つむぎさんへ

サーモンでデザートって
ちょっと斬新すぎるかな・・・って
思いながら作ってみたんですが、
ありな味でしたよ!
ぜひ作ってみてくださいね。

かるちゃっさんへ

今日はお疲れ様でした~。
コーヒーもケーキもおいしかったですね。

早速訪問ありがとうございます!
カロリー、気になるの分かります。
外食でメニューを選ぶ時、どうしても
カロリーみちゃいます。。。

私もブログ遊びにいかせていただきますね~!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

