スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【ESSE Premium Summer Party 2016 vol.3】

2016.06.21 22:37|Esse

次のプレゼンテーションは、

パナソニック・サイクルテック株式会社
電動アシスト自転車
ギュットステージ・22


DSC01015.jpg


電動アシスト自転車、
みなさん乗ったことはありますか?

私は今回初めて試乗させていただきました。

自転車をこぎ出す時や、
登り坂でスピードが落ちてしまう時に
後ろから押してくれる感覚です。

試乗させていただいた八芳園内の坂、
結構な勾配がありましたが、
平坦な道を走っているのと同じくらいの感覚でアシストしてくれました。

子供の頃、父に自転車を支えてもらって
練習をしたことを思い出しました笑

アシストの必要がない下り坂は
普通の自転車と変わりありません。

DSC01085.jpg




自転車は、エコな交通手段だと分かっていても

  ・ 目的地についたら汗だく…
  ・ 立ちこぎするのでパンツスタイルでないと…

という自転車ならではの悩みがあります。


でも、ギュットステージ・22なら心配しなくてOK!
気持ちよくサイクリングが楽しめます。

駐車場がない所狭い路地高台にあるお店など
条件を気にせずお出掛けができそうです。

あと何分走れるか? 何キロ走れるか?
手元の画面で切り替えて確認できるので、
充電切れを防ぐことができ、女性でも計画が立てやすいですね。

とはいえ、フル充電オートマチックモードで約52キロも走れることに驚きです。

DSC01017.jpg


スタンドを立てると自動でハンドルがロックされるのが
実際に乗ってみてすごくよかったです。

買い物した荷物をかごに乗せたままスタンドをたてて、
倒れそうになったことが何度もあるので、
そんな心配もいりませんね。

1台あれば、旦那さまとの兼用もできる
22インチサイズ。

前後にチャイルドシートをつけて
お子様と一緒に3人乗りも可能。
お子様が大きくなれば、バスケットをつけて実用的に。
ライフステージに合わせてオプションでアレンジできます。

なんといっても、国内生産なのが安心ですね!


私が心配だった点を何点かお聞きしてみました!

Q.盗難が心配ですが、
  A. 盗難補償がついています。
    それでも、盗難率は極めて低いんです。

Q.雨の日は乗れる?
  A. バッテリー周辺も防水加工してあるので大丈夫です。
    水と反応して感電!なんてしませんよ。


Q. バッテリーが切れたらすごく重くなる?
  A. それは、ひとむかし前のアシスト自転車の話。
    最新のものは、バッテリーが切れても
    アシストなしの自転車と同じです。

身近な自転車なのに、知らなかったことがたくさんありました。
知れば知るほど欲しくなる自転車です。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

