スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【北海道旅行 1日目】

2016.09.01 18:49|旅行
8月台風が次々と発生している中
今年の夏の我が家の一大イベント、
北海道旅行へ行ってきました。

幸い、私達が予定していた日には
台風は過ぎ去り、快晴の中北海道へ。

私と主人は今回初めて、羽田空港でラウンジを体験。

DSC_0115.jpg

空港までのリムジンバスで酔い気味だった主人も
これですっきり。

チェックインと手荷物預かりもQRコードで済ませ、
なんだか便利になったものだと主人と感心しながら
8時半に定刻通りの飛行です。

DSC_0119.jpg

上から見る雲はいつ見てもきれい!
子供は、りゅうの巣ありそう・・・とか
主人は、ガンダム乗ってるみたい・・・とか
それぞれ感じるものに世代がでますね。

マップルの本を買ったのに忘れてきてしまった私は
(といっても、最近はQRコードを読み込んでスマホで
 まったく同じ内容を読めるようになっていますね)
機内でCAさんにじゃらんを借りて読んでいると
あっという間に新千歳空港に到着。

到着後は、予約していたレンタカー屋さんで
レンタカーを借りて、目的地の支笏湖へ。

途中、道の駅サーモンパークで
私は、ザンギがサンドされた新千歳バーガーを
ほかの3人は新鮮卵のたまごかけご飯を食べました。

そこから約40分車を走らせ、支笏湖到着。
支笏湖は、水質の良さで日本一になったことのある湖です。
支笏ブルーと言われ、ここではカヤックしました。

カヌー


進み方、後退の仕方、左右への曲がり方を陸地でレクチャーを受け
いざ、2人乗りカヤックに。
底が透明になっているので、湖底が良く見えます。
魚もたくさん泳いでいるのが見えました。
説明を受けながら、山々に囲まれた広ーい湖で気持ちよくこいだ後は
そこから川へ向かって、木のトンネルをくぐったり、えびを見つけたり。
2時間たっぷり楽しみました。
おみやげに撮影してもらったCD-Rを頂き、
宿泊地の洞爺湖サンパレス リゾート&スパへ。

16時過ぎに到着し、チェックインしたあと、
子供達がプールに入ると大張りきりなので早速水着に着替えてプールへ。
こちらのホテル、室内プールに波のプールやチューブスライダーなど
充実しているのです。

洞爺湖1


プールでお腹をペコペコにすかせて温泉へ。
洞爺湖が一望できる温泉なのですが、温泉に窓がなくオープンなのに驚き、
肩まで温まると湖面とお風呂のお湯が一体化してみえて、感激でした。

洞爺湖2


夕食もバイキングで盛りだくさん。

食べた後は、洞爺湖の湖上で打ちあがる花火を部屋から。
本当は外に出て星を見ながら見たかったのですが、
もうお腹いっぱいで動けないという主人と子供達。
子供なんて、布団で寝ころがりながら花火を見るという体たらくぶり。
今日だけはよしとしましょうと思うのでした。

ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

