スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【北海道旅行 3日目】

2016.09.04 17:03|旅行
旅行最終日。

朝のバイキングは最上階のレストランで。
ホテル内のパン屋さんのパンが食べ放題なのはもちろん、
ななつぼしのお米や牛乳、ヨーグルト、チーズなどの乳製品、
スモークサーモンに生ハムやお野菜、フルーツジュースなどなど
道産の食材のオンパレードでとっても豪華。しかもすごく新鮮!

朝からビーフシチューやカレー、パスタもあって、
主人や子供もお腹いっぱい。
最近、私は年齢からか食が細くなってきたので、
たくさん食べられるのがうれやましいと思うほど。

その後、部屋に戻り、
ちょっとゆっくりしたいという子供達はホテルでお留守番。
主人と私は、市場におみやげの買い出しに行きました。

駅前の三角市場。
元気でおもしろいおじさんやおばさんがたくさん説明してくれるなか、
カニとほっけ、昆布にメロンを購入し、宅急便で送りました。

市場


その後、ホテルに戻りチェックアウト。
札幌へ向かいました。
あいにくの雨なので、途中100円shopで傘を購入。

DSC01409.jpg


大通り公園のもろこしワゴンを食べたかったのですが、
近々行われる北海道マラソンの準備のためか、雨のためか
ワゴンもなく、人もまばら・・・と思ったら地下通路があるんですね。
地下通路をひとおとり散策して、次は札幌の場外市場へ。

こちらでは、お昼を兼ねて食べ歩き。

札幌

家族はみんなそれぞれ好きな具の海鮮丼を注文。
私はお腹のスペースを考えて、お寿司3カン。

そして、メロン、じゃがバターを食べて
白いトウモロコシとアスパラガスをおみやげに買い
レンタカーを返却。新千歳空港に向かいました。

新千歳空港もおみやげ屋さんがたくさんあるんですね!
すごい人でにぎわっていました。
帰っちゃうのがなんだか寂しいね。。。と子供達と言いながら
空弁を買って機内に乗り込みました。

DSC_0162.jpg


こんなに楽しい旅行ができたのも
主人、子供達、そして自分も
みんなががんばっている結果かな。

非日常をたくさん楽しんだ分、
またこんな旅行が楽しめるように
努力しようと思いました。


ESSE プラチナレポーター


ランキングに参加しています。
いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

