
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【年末スキー旅行に行ってきました】

2017.01.08 15:50|旅行
年末は、毎年恒例
親戚一同集まっておもちつき。

そして、30日から家族でスキー旅行へ行ってきました。
こちらも毎年恒例の行事。

今年、目的地の越後湯沢は積雪量が少なく
朝4時に出発して、ネットでいろいろと調べながら
どこのスキー場へ行くか検討するという状況でした。

宿泊予定の宿近辺で、ほどよい積雪の
石打丸山スキー場へ行きました。
私は学生時代に友達と1度訪れたことのあるスキー場。

7時には到着しましたが、本降りの雪。
なので少しの仮眠と子供たちのレンタル、
着替えを済ませてオープン8時半にはゲレンデへ。

ところどころ土が見え隠れするところもありましたが、
主人と子供たちはスキー、私は、スノーボードを滑りました。

DSC_0098.jpg

IMG_20170103_110545.jpg


成長した子供たち、ついに今年は私と足のサイズが
同じになったので、途中、スノーボードとスキーを
交換しながら、私も20年ぶりのスキーを滑りました。



滑るのも気持ちいいいのですが、
すんだ空気と山の上からの景色も大好きです。

今回は、雪だるまを作るという子供たちと別行動で
主人と頂上まで行ってきました。

DSC_0072.jpg

滑り下りてくるころにはちょうど雪だるまも
出来上がっていました。

DSC_0079.jpg


宿では、おいしい魚沼産コシヒカリを食べて
日本酒の飲み比べをしました。

DSC_0091.jpg

年末の特番を見ながら
みんな疲れて早々と9時前には消灯。

2日目は主人以外は、スノーボード。

DSC_0097.jpg


両日ともに、お昼休憩以外は滑りっぱなしという
ハードスケジュールで楽しみました。

若かりし頃より滑ってる時間が長いよねぇ~と
主人と顔を見合わせて笑ってしまいました。

帰りはおみやげを買って、帰路につき
すいている高速道路の上り車線のすいすいと
順調に帰ることができたので、
帰宅して天ぷらをあげて年越しそばをみんなで食べました。

そして、年越しの時間にはいつものお寺に鐘つきに。
1年幸せに過ごせたことを感謝して鐘を鳴らしました。

初日の出も拝みたいなぁと思いながらも
毎年、なかなか布団から出られないのが現実で。。。

そして、私は元旦から仕事はじめ。

みんなでお雑煮を食べたあと、気を引き締めて
仕事を済ませ、主人の実家へ挨拶に行きました。

毎年、同じような流れになりつつありますが、
そうやって過ごせることに感謝しつつ、
主人と私の実家へ挨拶へ行きました。


関連記事

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

