
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【100円ショップのカメラレンズ】

2017.01.17 09:17|…日常…
最近は、お出かけのときも
スマートフォンのカメラで済ませてしまうので
デジカメを持ち歩く機会も減りました。

家族で自撮りしたいときに
全体が入らなかったり、
接写したいときにピントが合わなかったり
することもしばしば。

そこで、100円ショップで売っている
スマートフォン用のレンズを購入しました。

renzu.jpg

100円ならもし失敗してもあきらめきれるかな。。。
という気持ちもあったのですが、
これがなかなか使えるのです。

スマートフォンのカメラレンズに挟むだけの
クリップタイプで
広角レンズとマクロレンズを買いました。

まず広角レンズから。
レンズなしで撮影したものこちら

DSC_0162-2.jpg

そして、レンズあり。

DSC_0161.jpg

同じ位置からおなじアングルでとっているのですが
かなり広い範囲でうつります。
(レンズの隅がちょっとうつってしまいましたが・・・)
湾曲してうつってしまう感じはありますが、
そこは100円ですから、ご愛嬌ということで。

自撮りなら、今まで家族4人でとると
人だけで画面いっぱいになってしまい、
周りの景色など入らない状況でしたが、
このレンズをつければ風景と合わせて自撮りができます。
自撮り棒がなくて大丈夫!


さらに、マクロレンズ。

こんなにちいさなかえるちゃんも

DSC_0285-2.jpg

被写体から2~3センチしか離れていない位置で
撮影できます。

DSC_0286-2.jpg

逆にいうとその位置以外はピントが合わないので
広角レンズのほうが用途がありそうです。

とはいえ、2つで200円。
こちらは、セリアで購入しました。

軽いし小さいし、持ち歩くのも苦にならず、
取り外し簡単なのがなによりいいです。

冬休みにスキーやイルミネーションを
見に行ったのに、すっかり持っていくのを
忘れてしまったのですが、
次回家族で出かけるときに活用しようと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

