
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【乳がん検診にいってきました】

2017.03.08 08:45|…日常…
私が住んでいる自治体で行われる
乳がん検診は2年に1回。

該当者には、ピンクのはがきが届くのですが、
私は、昨年 該当しているにもかかわらず、
すっかり受診するのを忘れてしまい、期限切れ。

年齢的にもホルモンバランスが崩れてきているのか
なんとなく胸の張りが気になり、生理不順もあったので
思い切って乳腺外来を受診してみることにしました。

電話で問い合わせをすると
症状がある場合は、保険適用できますが、
症状がない場合の検診は実費ですとのこと。

気になる症状を伝えると
保険適用ができるということで
予約をして病院へ。

新しい病院だったので、とてもきれいで
更衣室やロッカー、ガウンも用意されていて
女性のスタッフさんがマンモグラフィーを撮影してくれました。

市の検診では、
毎回移動式のレントゲン車に入っての撮影で
古めかしい機械なのか、とーーっても痛かったので
今回も痛さは覚悟の上でしたが、女性スタッフさんの
慣れた手つきで痛さもそれほどではなく終わりホッとしました。

その後、診察室でマンモグラフィーを見ながら
先生のお話を聞いて、触診とエコー。
おそらく良性だと思いますが経過観察しましょう
という腫瘍が見つかり
半年後にもう一度受診することになりました。

心配ごとは、考えれば考えるほど不安になるので
検査で状態がわかってよかったです。

ほっとしたので、帰り道にスターバックスへ。

DSC_0058.jpg


さくらのシフォンケーキと
キャラメルマキアートをソイミルクにカスタマイズして。
大豆イソフラボンを意識しましてね!

自分のためにも家族のためにも
常日頃から健康には気を付けたいものです。

関連記事

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

