スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【アテニア発表会 × ESSE】

2017.03.05 15:32|Esse


雑誌ESSEのタイアップ企画で
アテニアの新商品説明会にお招きいただきました。


場所は、東京駅からすぐのシャングリラホテル

3月に入ったので少し暖かいかなぁ~と
トレンチコートを羽織っていったのですが、
まだちょっと寒かったですね。

そんな寒さをふきとばすように
きれいなお花でディスプレイされた
華やかな会場でした。

アテニアTOP


アテニアの化粧品は、以前、
ポーチ付きのトライアルキットを購入したことがあります。

あれからだいぶたちますが、以前より格段に
高級感あふれるデザインになっていてびっくりしました。

P3010233.jpg


一流ブランドの品質を1/3価格で提供することに
挑戦し続けます!というコンセプト


アテニアは、
オンラインショッピングがとても充実しているので
それが価格にも反映されているように思います。
私たち消費者にとってはうれしい限りですね。

説明会では、まず、時計美容についてのお話。

私たちの肌は24時間変化するので
肌のリズムに応じて適切な時間に適切なケアをするという美容法

アテニアのサイトでは、2分間のアンケートに答えるだけで
自分の理想肌バランスチェックができますよ。
私も早速、チェックしてみました。

http://www.attenir.co.jp/time/check/index.html

大人の女性が午後3時ごろになると気になってくる肌トラブル、
通称「午後顔」
その原因や解決法を
研究結果をふまえて詳しく聞くことができました。


午後顔


DSC_0050.jpg



  この午後顔の原因 それは、年齢とともに
  ビタミンD受容体が減ることに
ありました。

  日中細胞は、ビタミンDを取り込むことで
  細胞持久力をあげています




P3010262-2.jpg



  ビタミンDを細胞内に取り込むパイプの役の
  「ビタミンD受容体」が減少すると

  ビタミンDが運ばれなくなり、細胞持久力が低下

  午後顔現象を引き起こしてしまうのです。






P3010267.jpg

  そこで、研究を重ねた結果、
  摘果グレープフルーツエキス
  ビタミンD受容体の発現作用があることを
  発見したそうです。




それを使って作られたのが
朝用美続乳液 
「ドレスリフト デイエマルジョン」 2911円(税込)

2017年4月17日 リニューアル新発売

早摘みグレープフルーツエキスのビタミンDを配合
毎日のスキンケアで
「ビタミンD受容体」を増やしてしまおう
という発想!


P3010275.jpg
 プルーンMB (プルーンの分解物)
 マリンコラーゲン
  (クロマグロの皮から抽出されたコラーゲン)

なども配合されていて
保湿、メラニン抑制などの効果もあるそうです。

しっかりと研究開発して作られた価値のある商品が
この価格なのに驚きです。
化粧品は毎日使うものなので、
安心して使えるものを選びたいですし、
それがリーズナブルなのはさらにうれしいこと。

お試し



途中、乳液をお試しできる機会がありました。

手に取ってみると、すーっと伸びがよく、
天然精油のローズマリーやラベンダーの香り
とてもよかったです。

朝使用すれば、
1日を気持ちよく始められそう





DSC_0053.jpg

発表会が終わる時間は、
ちょうど午後顔が気になりだす時間帯。
最後にフォトスポットでスタッフの方に
写真を撮っていただいたのですが
毛穴や小じわ、乾燥によるつっぱりが気になり、
午後顔を実感しました。

若いころは、ケースがかわいいから~と
単純な理由で化粧品を選んだりしていましたが、
今はやっぱり効果第一!

アテニアが実施した
4週間モニターの結果からは
 こんなにうれしい声が聞こえてきたそうです。




これからしばらく、
お土産にいただいたアテニアを使ってみようと思います。

DSC_0057.jpg


どう変わるかとても楽しみです。

使用感はまた、後日レポートする予定です。

関連記事
スポンサーサイト

タグ:アテニア ESSE シャングリラホテル

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

*sato**

Author:*sato**
はじめまして♪
仕事の合間に
ハンドメイドを楽しんでいます。
なにげない日常と
ハンドメイドで作ったものを
綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

